自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11.7 ② リンカーソロ調印様

>>ジョニーさん
>スタポってなんぞや? と思ったら岩石ポリンみたいな。

HPの割りに経験値良好であります。


>>拍手返信
>先日はありがとうございました。僕もBlog書くのも読むのも大好きですbyどっかのBlogの蘭

どういたしましてっ。
って、私何かしましたっけ;
最近人様にお礼を言われることをした覚えがあまり…。
よろしければ追加で教えてくださいすみませんorz


>FW+FW10??FW+FB10・・・?

ウフフ、脳内変換でお願いします。



さて先日リンクさせていただいたReaL-MooNのりんねさんがリンカーのソロ狩場に困ってたので調印様を薦めてみたんですが、あまり成果は上がらなかった模様。

実は私もリンカーで行けるだろうとは思っても実際にソロ狩りしに行ったことがなかったんで、今更ながら行ってきました。
アサとかローグとか殴リンカーでは行ったことあったのに、なぜでしょうね。笑


エスマ5、地付与

INT120、イミュン動物盾です。
ベースLv.96で地付与エスマ5で確殺。
エストン+エスマ4でもほぼ一撃で落ちますが、たまーに残ったりするのが嫌だったので5でやってました。
オーラあたりになると4で確殺になるかも。


ボコられるとカアヒ回復が滝のように

やはり多数を相手にするとモリモリSPが減ります。
あまりに多くは相手にしないようにしたほうがいいです。
普通に倒していく分には、レベル90以上のカイナ7ならSPが尽きることはないでしょう。

植物系は倒しても倒さなくてもいいと思いますが、ドロセラは結構色んな人の血を吸ってたりするので倒すとおいしいかもしれません。


移動キャンセル

ここで被弾を減らすには、エストンのスキルモーションを移動でキャンセルする小技が有効です。
エストンでスタンさせれば無被弾で狩れますが、調印の攻撃範囲内でエスマを撃とうとするとスタンから回復した途端に殴られます。
しかしエストンを撃ちつつ距離を取ってからエスマを撃てば、スタンから回復してもmobは棒立ちになりますのでダメージを受けずに済みます。

ちなみにこのエストンによるスタンを利用した無被弾狩りは他のmobでも有効ですが、テレポートを持っている生体2のようなmobだと飛んでしまうのでご注意を。
また窓手のように高VITで一瞬でスタンから回復するとやはり使えません。
当然、相手が中型でなければスタンがそもそも発生しないため、案外使える場面は調印様と聖域2くらいかもしれませんね。

また棒立ちになるということはタゲが外れていることを意味しますので、他の人にタゲが流れる可能性があることを理解しておきましょう。



そんなこんなで30分だけやってみましたが、効率は506k。
1時間換算で1.03Mとなりました。
一度だけの計測なので即断は出来ませんが、案外美味しくないのかも;
DEX極のタイプだともっと出そうではありますが、中レベルだとSPが持ちづらく、90超えてくると物足りなくなってしまうかもしれませんね@w@;


ただ収集品もそれなりにありますし、特に悪い効率でもないので狩場の一つとしてカウントしておいていいと思います!


調印様の鳴き声が頭から離れなくなります
ranki.gif

[ 2007/11/07 18:50 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)
なるほど
何気に初コメントです、こんばんわ(笑
こういうテクニックを使えばいいのですね!
私も狩りに出たらすぐに呼ばれてしまったので
あんまり狩場に入れてなかったので
もうちょっと試してみたいと思いますっ。
私のリンカーのレベルでは十分美味しい狩場だと思いますよー。90代になるとちょっと物足りないかもしれませんね(´・ω・)
[ 2007/11/07 21:25 ] [ 編集 ]
>りんねさん
コメありがとうございますw
リヒから行くと少し近いのと、収集品がそれなりに高いので、スクワットしつつ頑張って狩って、SPが尽きたら一度戻って宿で回復ってのもいいかもしれません@w@

育成ファイトですよ~!
[ 2007/11/07 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


