自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛歩だったとしても

風魔忍者のレベルが70に到達しました~@w@ノ
というわけで、現在のステータスを晒しますね。

0701191.jpg

こんな感じになっております。
先日できた+7烈火のおかげで、土精への火苦無投げの威力が1450~1900の幅まで底上げされました。
1700台ダメージがかなり出るため、土精が5発で沈むことが多くなりました。
SPがだいぶ楽になってきた感じです。

■風魔手裏剣投げって実際どうよ

肝心の風魔手裏剣投げですが、まだソロ狩りでは実用じゃないですね;
まず、威力が苦無投げの2.5倍くらいしかないんですね。
すると、

苦無投げ3発=SP消費30 ディレイ1秒ずつ、全部で4秒くらい
風魔手裏剣投げ1発=SP消費40 詠唱2秒弱、ディレイ3秒

こういう感じになります。
ということは、風魔手裏剣投げで確殺でき、且つ周りに次のmobがいない(すぐにスキルを使う必要がなく、ディレイが策敵中に解消できる)場合を除いては苦無投げの方がいいことになります。

これじゃーサッパリ使えません;;
しかしながら、DEXが上がって詠唱が1~1.5秒ほどになれば、苦無投げで削る→風魔でトドメという流れにできるようになりますので、使えるようになるかもしれません。

反面PTでプリのLAがある状況であれば、苦無投げより断然高い瞬間ダメージを期待できますので十分有用であると言えます。
こないだの崑崙ペアなんかはいい例ですね~。

いずれにせよ、風魔手裏剣が色々と活躍するのはまだまだ先の話になりそうです^^;

■今後のステ振り

STRは最終的にカンスト予定です。
STR99+最終JOB補正1+念状態5+パワリン4+悪魔の羽耳1=110予定。
あとはDEXとINTの兼ね合いなんですが、INTを育てながら随時調節していって、残りはDEXに振りこもうと思っています。
風魔手裏剣を活かすためにDEXはなるべく高めにしたいですね。


狩場についても書こうと思ってたんですが、思ったより長くなりましたので今日はここまで~@w@ノ

■行った狩場だけ列挙

龍之城フィールド(土精)、アイン↓←(ヒルウィンド)、アイン↑←(ジオ)、GH下水(窓手)

b_03.gif
~ブログランキング参加中~
★一回10位に入りました!@w@ノ
もうちょっとだ~~ということで、応援のクリックお願いします!
[ 2007/01/19 19:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


