自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11.9 ① WIZ転職~

>>ジョニーさん
>各地でうまいうまいと噂の調印族も職の相性というのがあるようですね。

DEFもMDEFも低いんですが、長射程と高ASPDがやはり。


さてさて、WIZに無事転職して少し時計3で狩りしました。

行ってすぐにアラームcとか出て凹みましたが、今朝ちょこっと狩りしてたら時計塔管理者カードがっ!
Mレアを一人で出すなんていつぶりか…;w;
しかしスキルディレイ5%カットの効果は個人的に興味があって、何か高精錬s頭防具に挿して使ってみようかという気も。
しばらく倉庫の肥やしになってもらいますかね@w@


67

INT目標値達成、DEXに振り始めました。
WIZは高火力なのでINTが多少低くても十分狩れるのがいいですね。
こないだまでセージやってたのでなおさら…。

ただセージではあったフリーキャストとキャストキャンセルが無いのが不便に感じます。
両スキルの偉大さがよくわかりますね。


ちなみに。

ソロ狩り:
INT95+JOB補正12+とんがり+骸骨の杖+イヤリング=115
(骸骨→ラウレル挿しアークワンド+マジックコート)

PT狩り:
INT95+JOB補正12+とんがり+骸骨の杖+INT料理Lv.3+ブレス=126
(骸骨→ラウレル挿しスタッフ+イヤリング)

Gv通常レース時:
INT95+JOB補正12+アークワンド+ブレス=120
(QDロッド⇔ラウレル挿しアークワンド 持ち替え)

Gv殲滅時:
INT95+JOB補正12+アークワンド+INT料理Lv.6+ブレス=126
(QDロッド⇔ラウレル挿しアークワンド 持ち替え)


以上が今のところ予定しているINT調節方法です。
ラウレルの使い勝手とか、Gv時にはサバイバルセットになるかも、とかありますが、基本的にはこんな感じで、INT+3、+6料理でキリよく調節できるような素INTにしてみました。

ソロ狩りもそこそこに、臨時や知り合いとのPT狩りもしたいですね@w@


日参化してきた方は押していってください。
ranki.gif

[ 2007/11/09 10:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
WIZ転職おめでとうございます
WIZはSGの威力が高い分FWでの氷割りのコツをつかめば、多少INT抑えても問題ないところが強みですね。
SGの斜めFWと縦FWの氷割りに関しては、また記事にしようと思っているのですが、絵を描くのが面倒でまた今度また今度と放置気味に。
よく見たら私のWIZのLv抜かされてるΣ(・ω・ノ)ノ
それでは、育成がんばです
[ 2007/11/09 15:53 ] [ 編集 ]
>真帆さん
ありがとうございます@w@ノ
SGに関しては他の方にお任せしてる私です。笑
仕様的な話は本来ニガテで、大体のことは感覚的にやってしまっているので、実は考察系記事も無理して言葉にしている状態です;

Lv抜いちゃいましたか。
でもここから1ヶ月くらいはRO自体を自重する、はず。。。
[ 2007/11/09 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


