自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風魔忍者狩場情報

どうもこんにちは、やるべきレポートをほっぽり出して更新しているみりんです@w@;
もうダメですね私の人生

さてさて、今日は風魔忍者の風魔手裏剣投げ取得後、Lv.55以降の狩場についてをまとめてみます。

■玩具2F(クルーザー、ミストケース、緑クッキー)
引き続きここは美味しいです。
特に書くことはないですかね~。
ちなみに風魔手裏剣投げは使いません。

■龍之城フィールド(土精)
土精の要求HITが116ですが、私は100超えたあたりから行っていました。
行き始めはおそらくマンティスを火苦無投げで2確できないので少々めんどくさいですが、+殴りで落としていきました。
土精はまともに当たれば7確。
STRと武器の精錬が上がれば6確、ほぼ5確(←今ここ)と減っていきます。
すぐにSPが尽きますので、しょっちゅうお座りで。
同じレベル帯の他職とも遜色ない時給が出ると思います。
SP回復剤飲みまくればかなりの効率g(ry
ちなみに風魔手裏剣投げは使(ry

■アインブロック↓←(ヒルウィンド)
メインで食べるのは土苦無でヒルウィンド。
槍はほぼ2確、魔法は3確できると思われます。
こやつらはHPのわりにかなり経験値が高いので、美味しいです。
さらにメタリンとポルセリオが大量に生息するため、火苦無もっていってサクサクと一発で落とすと効率もアップ。
普通だと一番うざったいウィレスですが、苦無投げは最低保証ダメージが270当たるので確殺できます。

ヒルウィンドの沸きは若干物足りない程度。
被弾前提でなければ空蝉を激しく推奨
覚えていれば影分身でもいいでしょうが、スキルポイントがきついと思われます。
道幅が狭めのマップなので、空蝉で飛ぶ方向には十分に気をつけましょう。
結構練習になりました。
必要HITは107と低めなので、叩き上げるならここかと。

ただまぁ、私はあまり好きな雰囲気じゃなかったのと、シュヴァルツガルドは交通が不便だということもあって、メイン狩場には出来ないと感じました。
ちなみに風魔手裏剣は(ry

■アインブロック↑←(ジオグラファー)
弓職の伝統育成マップ、アインブロックフィールドのジオ。
しかしこやつ、集中力向上を持たない風魔忍者にはちとつらいですね;
要求HITが143という高さなので当たらない当たらない。

定番の場所はアイン↑のマップの南東です。
ジオが固定で即沸きする一帯があるので、十分に狩れるようになればそこでしょう。
ただし現在は殲滅力不足からかなり無理があるので、その←のマップの中央やや北東よりの一帯で狩りました。
ここはジオ3匹が即沸きします。

しっかりと当たるのであれば、経験値的には美味しい印象でした。
ジオは動かないので、こちらも動かずに攻撃できることで忍法修練による回復が得やすい、空蝉によるSP消費がない、のが理由です。
ただし激しく飽きると思われるので、そこは人によりけりですね^^;

ちなみに風魔手r(ry
※一応詠唱早くなればヒール貫通目的で風魔もアリかと

■GH下水(窓手)
マジ系、弓系定番の窓手マップです。
要求HITは126。
おそらく最終狩場はここになると思います。

行ってみた感想は、殲滅力足りNEEEEEEEE!!
苦無の逃げ撃ちをするにしろ、空蝉を使うにしろ、殲滅に時間がかかる=それ相応の距離がいるということなので、殲滅中に新たなタゲを拾ってしまうこと多数。
これはきつい。。。

ガーゴイルは空蝉をかけて、射程内に踏み込んで土苦無投げ→空蝉で射程外へ→ガーゴイルが追いかけてくる→土苦無投げ→空蝉で後ろに飛びつつガーゴイル落ちる、って感じで処理できました。
影分身だともっと楽かもですね。

総じて、まだ早いという印象でした。
ただし火苦無投げ1~2発のあと風魔手裏剣投げで落とせるようになれば十分狩りになると思います。
STR70、DEX60、+6風魔手裏剣・烈火で6000近くの最大ダメージが出てました。
ただし最低ダメージが4000以下になるのが確殺計算を難しくします(- -;


と、まぁこんな感じで回ってみました。
結局はしばらく土精で、レベル80くらいになったらまた一通り回ってみようと思います。
風魔忍者はSTR、DEXどちらを上げても強くなったのを少しずつ実感できますので、そういう意味では愛着わきますね~。
土精に2000ダメージ火苦無を投げられる日を心待ちにしています@w@ノ


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★再び10位に入れました!@w@ノ
定着に向けて頑張りますので、応援クリック引き続きよろしくです♪
[ 2007/01/20 15:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


