自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11.15 ② リンカーの仕事 in蜃気楼

前回とほっとんど変わりませんが、私のリンカーで塔でやっていること。

・WIZ魂を配る
基本中の基本。
消費が激しい塔では重要度ナンバー1。
でも無かったら無かったで案外なんとかなってしまうのかもw
しかしWIZ自身が青石を気にせず毎回自分にSWしてから魔法を撃てるのは非常に大きい。

・WIZと教授にカアヒ
今回は私の他に毎回リンカーさんが1,2人いるので、リンカー魂がもらえることがあります。
これ利用し、SPが多く且つ耐久力の低いWIZ、生命力変換で無限壁になれる教授にカアヒをかけておいています。
誤爆で前衛さんにかけないように注意、SPをあっという間に枯渇させてしまいます。

・カウプ配り
同じくリンカー魂がもらえた場合は積極的に配っていっています。
主にカトリの魔法などの範囲攻撃に巻き込まれたときに、生き残る可能性をわずかでも上げるため。
さすがに50人くらいに一人でカウプしまくってたらSP切れますが…。
5Fと6Fの間の休憩所では、それでも全員に回したいです。
6Fは南小部屋に篭城してますが、そこにたどり着くまでに一回ヒットストップを防げるのは大きいはず。

・エスマ
5Fより下ではあまり撃つ機会はないです。
撃っててもいいですが、WIZの大魔法で片付く範囲。
唯一狙いたいのは風属性エスマでアノリアンの早期排除。
何気にASPD早い、属性攻撃痛い、バッシュ痛い、SG効かないでうざったい相手ですので、サクッと落としておいてあげましょう。

6Fより上ではおでんのプルス・スコグルが増えてきますので、火力としての出番も多くなります。
ただしタゲの乱れを呼びやすいので、極力エスティンを利用していきましょう(補正の関係でダメージが当たらず、ノックバックもしないと思います)。
上に行けば行くほどWIZも減り、火力が薄くなってきますので出番が増えます。
MDEF高いやつらばかりで涙目になりますが、頑張ってエスマ。


・タイリギで釣り
シーフ系のバックステップの次に釣りで有効なスキル、タイリギ。
剣士系もペコの足があるので釣れますが、インデュアが使えないので一度つかまると動けなくなります。
それに対してバックステップやタイリギは蜃気楼の中にあってもヒットストップを無効にする有用な移動手段です。
且つカアヒのあるリンカーはヒールなくても死にませんので、釣りに向いています。

とは言え、他に純前衛がいる状況でリンカーが釣りにいくのはよくないんで、お任せしておきましょう。




ここまで書いて気づいた。

SP2000として、カアヒがSP5あたりHP200回復。
ということは、ヒールも回復剤もなしでもHP80000相当を耐えることが出来るんですねリンカー@w@;
実際は回復量と受けるダメージのズレがありますが、それを考えても60000くらいまで大丈夫なんですね。

まぁヒールも回復剤もなしで比べるのはナンセンスなんで、他の職業と比べてどうとかではないですが、80台で行ってた頃からそりゃ死なないわけだ。


対mobでのリンカーはしぶとすぎるに一票。
ranki.gif

[ 2007/11/15 16:25 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です~。
蜃気楼におけるリンカーの役割を興味深く
読ませていただきました。

光る棒もないし、普通の狩りスキルで行くの気がひける・・・。

でも、そんなの関係ね(ry
[ 2007/11/16 11:59 ] [ 編集 ]
>アンナさん
普通の火力としても十分強いので、狩りスキルで行って全然問題ないと思います。
スタンによるタゲ流れを防ぐためにエスティンを使うようにしておけばなおGOODです@w@b
[ 2007/11/16 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


