自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12.1 ② 初期育成について書いてみる

>>ジョニーさん
>その昔、ウィスパーを狩るといったらSBという時代もありました。

なぜそこでウィスパーがw
コメントズレでしょうか。



ここ最近、新キャラをやたら作ってたわけです。
私といえばキャラ作り直しというくらい無数のキャラを作っては消し作っては消しとやっているわけですが、ちょこっとスムーズな新キャラ育成方法をメモしておこうと思います。

前提としては1PC、課金アイテム無し、基本的な装備はアリで。
参考になるのであれば、あとは環境ごとにマイナーチェンジしていただければよろしいかと。
以下はあくまで私の場合。

■ノービス~転職(全職共通)

修練場で9/7へ。
初心者赤ポーション130個を持ってプロかどっかにカプラ転送。

+7超強いマイン、+10トリプルハリケーンスティレット、ハードアドベンチャースーツ、リジットガード、スピードアップポーション、蝶の羽、ハエの羽たくさんを持ってピラミッド1Fへ。

ポポリンをハエ狩り。
レベルアップでHP全快するので回復剤はあまり使わないで済みます。

各自転職試験。

■転職~レベル40(全職ほぼ共通)

+10トリプルハリケーンスティレット、ブルータルガード、イミューンマフラー他を持ってフェイヨン↓↓のウルフ狩り。
ハエ満載で飛びながら狩りした方が良い。sメントルとイチゴが出るので元は取れます。
回復剤は初心者赤ポ、無くなったらおいしい魚がオススメ。
ここもしばらくはレベルアップだけでHPがもつので回復剤いらず。

近接職はここで40~50くらいまで上げると楽。
マジ系は30/21でファイアーウォールを10まで上げたらすぐに窓手に行って転職まで過ごすのが私のパターンです(今回もそう)。
不慣れなら時計2あたりで練習しつつ上げるのがいいでしょう。
アコ系はソロで上げるならヒールとブレスをさっさと10にすると、早い段階でアマツに篭れます。
しかしマジ系と違って散財しないと効率は出ません。
アチャ系は弓が持てるようになったらラヘル方面の非移動植物を狩りに行くとよいでしょう。
でもアチャはあんましやらないので詳しくないです。

■レベル40~転職

近接職の場合は氷洞窟1Fで風武器シロマ、リヒ↑↑←で土武器ヒルウィンド。
ここらへんはダルイので大抵魚とかモチとか使って散財気味にさっさと上げてます。

マジ系ならずっと窓手。
アコはずっとアマツ。モンク志望なら散財ヒルウィンド。
アチャはジオ。


後半適当になりましたがこんな感じです。
とにかくさっさと上げてしまおうってのが共通してるとこです。
金銭気にして育成スピードが落ちるよりも、ササッと上げていい狩場行けるようになればその分も取り返せるだろってことで。
その前に消してしまうのはヒミツですが


今さらすぎる気もしますが、参考になるところがあればポチッとお願いします;;
ranki.gif

[ 2007/12/01 12:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
SBはスピアブーメラン、大昔のROは属性武器がなく、なぜかSBが念属性という時代があったとかなかったとか
[ 2007/12/01 19:07 ] [ 編集 ]
SBの念属性は倍率が二重にかかって対念最強に近かったという昔
[ 2007/12/01 21:26 ] [ 編集 ]
>ななしさん
スピアブーメラン=SpBという固定観念があったのでよくわかってませんでした!
ジョニーさんからも教えてもらいましたが、なるほどそういうことがあったんですね~。
[ 2007/12/01 23:15 ] [ 編集 ]
センセー!
ギオペ様も忘れないでやってください


by40~50までギオペ様だったマジ
[ 2007/12/01 23:26 ] [ 編集 ]
>k'Hさん
ギオペ様はFWの入門としてはいいですが、属性の通りが悪いのとマンティスその他がうざったかったりしてるので私は行ってないです。
まだROを始めたばかりの頃、マジを作ってプパも何もなくギオペ様に蹂躙されまくったのはいい思い出です…。
[ 2007/12/02 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


