自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12.25 ② ニコ動にリンカー動画が!



ついにニコ動にもリンカーの狩り動画が!
誰かアップしてくれないかなーと待っておりました@w@

私のPCは動画は撮れてもどうやっても音が入らないので㍉;;
あとめんどい

ちなみにうp主さんのブログはこちらのようです。


こういう形でどんどん露出が高まってリンカーが増えるといいですね@w@b


しかし、もっと楽にできるかなっていう部分が見受けられたので、僭越ながら多少の提案をしてみたいと思います!
人の振り見て我が振り直せ、と言いますように、他の人の動きを見て自分を振り返るのもまた重要だったりしますし、そこから出てきた感想などは是非書いた方がいいでしょうしね。
とは言えコッソリと自分のブログに書くあたりがヘタレですが。笑


まずこの方の環境としては、

・INT120
・無形盾なし
・ソヒー靴

ステと装備はこんな感じ。
スキルはエスマとカアヒがあれば狩れる場所です。
あと落法あるとゲイズティが楽になります。この方も持ってるようですね@w@


で、私の提案というのは「テレポ狩りより歩き狩りの方がいいかも!」というものです。
私は最近の廃狩り期間にリンカーで氷ソロをするときは、基本的に歩き策敵です。
というか、リンカーで狩るときは大抵歩きで、あまりにも人がいないかSPが有り余るかしたときにちょこちょこテレポする感じです。

なぜかと言うと、リンカーソロは圧倒的にSPが足りないんです。
テレポ狩りというのは、歩きよりも多くの敵に遭遇できるので効率アップにいいですが、しかし、それはあくまで「テレポ狩りしても殲滅スピードが落ちない」場合に限ります。
たとえばアサでひたすら敵を通常攻撃で倒していくとか、WIZでモンスターハウスを探して一気に殲滅するであるとか。
リンカーはどうかと言うと、エスマが単体攻撃でしかもSP消費が大きいので、あまりテンポよく敵と会ってしまうとSPが枯渇してしまいます。
散財しないことを前提にすれば、テレポでサクサク敵を倒す→SP尽きる→しばらく休憩→テレポで(ry となり、その効率はあまりよくありません。

私は座り休憩は狩りのテンポが悪くなると感じるのであまり好きではありません。
ただしこれは個人によるものなんで、休憩しながらまったりがいいという方もいるかと思います。
よって、コレだけでは「テレポ狩りより歩き狩り」の根拠になりませんね。


そこで二つ目、「狩り方はなるべく逃げ撃ちがいいかも!」です。
タイタンなんかは特にASPDも意外と早く、カアヒによるSP消費が激しいです。
DEX75もあれば逃げ撃ちは可能ですので、できる限り被弾を避ける動きをするとSPも長持ちします。
もちろん全くのゼロにはなりませんが、ガチで撃ちあっているよりはずっと楽になると思います。

その場合に重要なことは、「逃げるスペースを確保すること」です。
歩き策敵であれば、基本的に自分が通ってきた道には敵がいませんから、敵にあったら少し戻りながら逃げ撃ちすれば大体大丈夫です。
しかしテレポ策敵だと、自分がどっちに行けば新たな敵に会わずに済むかという判断が難しいです。
下手に動けないとガチ狩りになってSP消費が早まるか、逃げた先に多くの敵がいて飛ばざるを得なくなるか、いずれにせよあまりプラスな面がありません。


上記の2つの理由により、氷Dにて消耗品なしで効率的に狩る方法としては、
「歩き策敵、頑張ってスクワット、できる限り逃げ撃ち」
これだと思っています。
んであまりにも敵に会えないとか、PTとすれ違ったりしたときはテレポ、って感じです。


とまぁ、自分の主張を述べるためにグダグダと説明してしまいましたが、「90台になっても3分でSP枯れる職業なのかエスマリンカーは!」と思う方も、もしかしたらいるかもしれないなと思ってこういう記事を書いてみました@w@

でも別にコレが正しいぜってもんじゃないですよ、あくまで私はこう思うというお話です。
自分はこんな狩り方だぜ! とか、そこは違うぜボーイ、とかありましたらコメントや拍手にでも!


これからもリンカー動画がどんどん増えてくれるといいですね@w@b


今日のリンカー:43.8%→62.1%
これからまだまだ狩りしてから寝るので、70%は行く予定!


狩り方は人それぞれ、考え方も人それぞれ。
ranki.gif

[ 2007/12/25 22:51 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(7)
みりんさん、こにゃにゃちわ~
廃狩りっぽさに惚れちゃいそうなアンナですwww

今回の記事を見てフト気がつきました。
・・・mob狩る時って、常にガチだwww
そうです、逃げ撃ちってしたことないことに
気がつきましたwww

精進します><
[ 2007/12/26 10:43 ] [ 編集 ]
>アンナさん
DEXがないときはしょうがないですが、75あたりから大体のmobである程度逃げ撃ち効きますよ!
もちろんエスウとか組み合わせるのも○

トンよりティンのが使いやすくなってくると思います。

そして今日中に発光しそうな勢い!
[ 2007/12/26 12:36 ] [ 編集 ]
つ モルフェウスセット(くどい)
エギラのままSP3000に、INT126いけるからSP事情が大幅に改善される!
…イミュン外すから、カアヒで耐えながらも難しいし、詠唱遅くなるから逃げ撃ちもしんどくなるけど…そこはエスウとKIAIで。
レモンの代わりにリンカーでもハエ使うとcool。

これで2.2~2.4Mぐらいいける…はず(スクワットいいよね
[ 2007/12/26 14:18 ] [ 編集 ]
すごい勢いで上がってますね。
リンカーは基本歩き詮索がいいですよね。行き止りとか先が殲滅された後のときとかにテレポやハエって感じで。
トンよりティンが使いやすくなってくるのすごく分かります。最近エストンを使うとしたら確殺関係に影響されるときと、PT狩りでタゲを固定するのにトンのがやりやすいときくらいですね。
最後の追い込みがんばです。
[ 2007/12/26 15:22 ] [ 編集 ]
>てぃなさん、真帆さん
>てぃなさん
モルセットなんてぜいたく品です!
DEX100クラスがないと常時フェンのスピードはキツイかも;;
結局一度も使わないまま次の記事へ続く!

>真帆さん
他のPTの動きを見ながら沸きを予測したりですよね~。
そして追い込み先ほど終わりましたw
[ 2007/12/26 16:46 ] [ 編集 ]
記事がだいぶ前のだけどコメしちゃってもいいのかな?動画のうp主です。初めまして、こんにちはですよ~。

みりんさんの考察をみて「あぁw」と納得というか感動というかなんというか、リンカーへの愛を感じました!(ぇ
氷Dの狩り方は今後の狩りへの参考にさせていただきますっ!!

あ、ちなみに音は私の方でも入りませんよ、エスマの音がしなかったでしょ?w
BGMはROフォルダから頑張って探し出しました(・ω・)b

それでは、全てのリンカーに幸あれ!
[ 2007/12/27 15:06 ] [ 編集 ]
>空羽さん
おおう、うp主さん降臨キター@д@-!
はじめまして~。

こんなところでコソコソと書いてて申し訳なかったんですが、参考になりましたら嬉しいです!
動画も上げてみたので是非ご覧になってみてください。

音はそういえばたしかに。
何か設定が間違ってるんだとは思いながらも、めんどくさいので放置してる私がいます。
ニコ動に上げるとなるとBGMくらいは欲しくなりますが、私はコソッと置くだけなのでまぁいいかと。笑

これからもリンカーがんばってください@w@ノ
[ 2007/12/27 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


