自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12.29 ① 生体3補稿

>>ジョニーさん
>カースダガーを試し切り。(ΦДΦ)呪まーす

いいですねコレw (ΦДΦ)呪まーす
でも”い”が抜けてると思うんだ。


さて生体3ソロについてを少し。

まず狩れるのは変わらず男3種です。

一番のカモはハワードで、MDEFが低く属性相性200%で、且つ人間型なのでクロークを見破られなく遠距離攻撃を持たない、と非常に倒しやすいmobです。
ただしミスって隣接されると大抵メマーで死にます。

次にセイレン。
SpPはソロだと相変わらず即死ですが、連打はしてこない(と思う)のでカウプで防ぎきれます。
スペースを確保して戦えば、悪魔型なことはむしろ釣りやすさの面でプラスになります。

最後にガイル。
ソウルブレイカーとメテオアサルトが追加されてからやたら強力キャラにのし上がりましたが、リンカーソロにおいてもやはり怖いです。
なるべく戦いたくないのですが、狩るのであればサイトが必要になるのでホロンc挿しアクセ必須。
階段の折り返しを使って上手くクロークを暴きつつ、カウプでソウルブレイカーとグリムを避けながら戦います。
グリムは悪魔盾で2000ダメージほど、ソウルブレイカーは即死します。


アスムがかかってる場合ですが、ハワードとセイレンは元々、

エスティンのダメージ1 × 属性相性200% = ダメージ2

だったので、アスムがかかってもダメージ1が入りノックバック効果も発生しますが、ガイルの場合は、

エスティンのダメージ1 × 属性相性125% = ダメージ1

だったので、アスムがかかるとダメージが1以下になってミス判定になります。
するとノックバックも発生しないので、エスウ-エスマでの狩りをするにはかなり辛くなります。
実際に取れるスペースを考えれば無理と言ってもいいです。

このこともあって、ガイルはなるべく戦わない方がいいでしょう。


AGI廃WIZとペア

ギルメンのAGI廃WIZイブさんとペア。
ペアというか、偶然ソロ狩りしてたら生体3で鉢合わせたという。笑

どう狩るか色々話してみたんですが、

男3種…私が釣ってきてクァグマイアにかけ、さらにエスウをかけてエスティン-エスマとユピテルサンダーを連打する。

マガレ…イブさんが釣ってきてSWで抱えて闇水を使って対聖ロッドでマジッククラッシャー、私はエストン-エスマ。

大体こんな感じでした。
カトリも狩ろうと思えばイブさんが特化ロッドを揃え、私がカウプで抱えることでなんとかできると思います。
しかしマガレはアスムが間違いなくかかるので、倒すのに時間がかかるかかる;;

まぁ大体満足できたので良かった!


これで大体、エスマリンカーとしてやり残したことは無くなったかなーと言ったところです。
年明けにはスキル再振りをして、6日のGvから支援リンカーとして動くかなという感じ。


あとは・・・












あれ?

あれ…?




目の錯覚です。
ranki.gif

[ 2007/12/29 18:46 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
目の錯覚だと思いたいのですが素敵過ぎますw
[ 2007/12/29 23:59 ] [ 編集 ]
呪まーすはそういうネタだと思った・w・
[ 2007/12/30 01:56 ] [ 編集 ]
>アンナさん、にゃーさん
>アンナさん
目の錯覚ですよ!

>にゃーさん
そうだったのかw
無知ですみませぬ。
[ 2007/12/30 02:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/30 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


