自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1.1 ① 明けましておめでとうございます

本年も当ブログともどもヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

さて、ちょっとmixiにチラシの裏として書いてたことを転載しておきます。
Gvやってる方には参考になるかもならないかも。
ってかコレなんでチラシの裏にしたんだろか。笑

--転載ここから------------

それはそうと、乙女で4ヶ月間レーサーやって得たことを
ここにメモしておこうと思います。
基本的なことはどうでもいいのであまり一般的じゃないこと。
別にいつもやってるわけじゃなく状況に応じてやったりやらなかったり。



   本物はね、本物で一流は、ただ、強いだけの人間なんですよ。
   武器に対するこだわりも、戦術に対する美学もない。
   ただ、強い人間。それが本物のサムライです。
                         (坂上久臣)



いい意味で「手段を選ばない」GvGerになりたいもんです。


■キリエ剥がしのホーリーライト
大抵かかっててあとで邪魔になるので開幕で消せれば消す。
減少決まってれば撃つ暇はある。

■⑲つけてないWIZへの粘着LD
緑ポ持ってるWIZは多いけど、沈黙になった瞬間にすぐ緑ポ叩ける人は
少ない。アイテム欄から使ってるなら時間が多少かかる。
道中SGで妨害されたとしてもその一瞬があれば数人抜けられる。
また緑ポをそう何個も何個も持ってきてる人は少ないだろうから
何回もかけてるとそのうち緑ポが切れる。
そもそも最初から持ってき忘れてたりもするので、かけてみるだけ
損はない。
ディレイ中は呪いメイスで殴る。

■角マグナムブレイク
曲がり角を相手が曲がる直前に移動キャンセルマグナムブレイクを当てる。
ヒットストップで位置ズレが発生し、曲がり角の手前で止まっている
状態になるのでそのまま進もうとしても引っかかることがある。
重いときほど有効。
距離が離れているときはタイミング見てホーリーライトでも良い。

■EMC詠唱妨害
カイトが掛かってなければホーリーライト。
詠唱終了直前だとホーリーライトのダメージ発生の遅さから間に合わないのでファイアーウォール、ソウルストライク、フロストダイバーなどの短詠唱スクロール。
カイトカウプありなら足元置きファイアーウォール。
金盾もちだと殴るしか今のところは無い。
まぁそもそもそんな相手には当たってないけどw
キリエがかかってる場合は、素手殴りハイドラクリップが
唯一の対抗手段か…?(ASスペルブレイカー)
持ってないけど。

■対エンペアタッカー
とりあえず減少、塩。
呪いMBでATK低下もいいけど成功率はあまり高くない。
塩で$が確定するのでリザしてやろうと思ってたんですが
ダメージが微妙そうだからなんともはや…。



■まだやってないこと
メタリン4枚挿しメイスを作成して使ってみること。
しかしこれ、発動しても成功率は基本5%…。
DEX差で10%まで上がったとしてもかなりショボイ。
メタリンが1枚200kくらいまで下がってきてるので作ってみても
いいけど、やっぱりTOMぽいな…w

クローキング導入。
でも使いどころがサッパリ思い浮かばない。
潜入したってしょうがないしなぁプリは。

うーん…。
あとはケースバイケースでの動き方を詰めていくしかないかなぁ。
って言ってもしばらくハイプリでGvしないような気もするけど…。


また何か思いついたら実践してみます!
しかしこうしてみるとコスイ手ばっかりだな…w

--転載ここまで----------

さて今年も皆さん頑張ってまいりましょう。
ranki.gif


[ 2008/01/01 11:32 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(2)
いつも見させてもらっている者ですw

>>メタリン4枚挿しメイスを作成して使ってみること。
 どうやら、メタリンcは1枚しか意味がないようです;;
なんたるガンホーマジック(*´・ω・)
[ 2008/01/01 11:40 ] [ 編集 ]
>LCさん
ちょええ;;
もうTOM以外の何物でもない!

情報ありがとうございました。
これからも見てやってくださいませ;;
[ 2008/01/01 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


