自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1.12 ① エベシ嵐のうねり

どうも、道東にドライブに出かけて十勝で豚丼をたらふく食った挙句、帰ってきてから胃がもたれてしょうがないみりんです;w;


ボチボチ続けていたモンスターレースですが、昨日の夜にようやく1000枚を達成しました。
早速アインの工場へ行き…、

あんふろえべし!

やっと手に入りましたアンフロエベシ。
これで生体3のカトリ、GvでのSGやJTのダメージを大幅に軽減できます。

ちょっと試したところ、カトリは自ヒール連打なら十分に耐え切れる範囲。
ただしファイアーボールがやはり痛いので、火肩も併せて使いたいところです。
探して買わないとなぁ…。
また、カトリのLv.30JTはかなりダメージが減ったものの、最大値付近が出ると180×30で5400喰らったりと結構危なっかしいところもありました。
頭装備をジャイアントホーネット挿し(風属性体性+10%)にするべきかなぁ。
レジポもありですが、出費がバカにならないもので;;



そんなわけで夜は生体3臨時へ行ってきました。
先日リンクさせてもらったばかりのさうみさんと一緒でしたよ@w@
今回はだいぶ思い通りに動けたかなーと思いますが、まだまだ失敗も多いんで精進しないとダメですね;
スナ処理はタゲ持ってる人からは奥が見えないから、タゲ持ってる人より前に出る人はしっかりゆっくり確認しながら行かないと事故を招きます。

もうすぐハイプリのジョブが上がりそうです@w@



さて次は何を目指してメダルを貯めよう(ぁ
ranki.gif

[ 2008/01/12 23:56 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(4)
エベシおめでとうございます。
プリでの生体3Fでの使用感としては、HP6800くらいのプリでアスムなしでも頭羽ベレー服アンフロエベシで火レジポ使用で、FBl→FBと言うコンボが来なければ耐えれました。レジポの効果で火耐性20%増加ですし、アスムがあればレジポなしでも耐えれると思いますよ。
リンカーで耐えるのに比べるとずっと余裕がないので、追加があったりしたときに捨てに行ったりする余裕はないです。素プリでの話なので状況が違いますが、参考になれば幸いです。
[ 2008/01/13 01:30 ] [ 編集 ]
>真帆さん
基本的に自ヒールしてれば大丈夫ですね~。
羽ベレーを実はつけずに行ってるので、やっぱり妥協してつけようか…。
[ 2008/01/13 09:43 ] [ 編集 ]
カトリを自分で抱える必要がないのなら、なくてもいいと思います。あった方がカトリに限らず、砂の♯とかの対策になりますし。
現在、私がよく行く生体3FPTじゃ、カトリ持てる人私しかいなくて、もうKIAIで抱える感じなので。
ちなみに、上記の装備とレジポでFBlが4~5kになります。アスムがあればヒール1回分くらいのダメージになると思います。
金銭に余裕ができたらVタラ盾なるものを買いたいところですね。火レジポ分の火耐性を得ることができますし。
[ 2008/01/13 10:02 ] [ 編集 ]
>真帆さん
今羽ベレーかぶって行ってみたらだいぶ安定しました。
ガイルがだいぶ怖いですが…。
盾の持ち替えをしっかりしないとダメですね。

一度オーラHiWIZに襲われましたが、ヒールで耐えながら安全なところまで誘導もできました。
[ 2008/01/13 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


