自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2.3 ① 念願かなって

昨日の日記で「リンカーで生体行きたい!」と書いたところ、早速そのお誘いをいただいてしまいました!
しかもその構成はチェイサー、ジプシー、ハイプリにリンカーと見るからに面白そう@д@

相談中

とりあえずメンバーの方々と顔合わせをしまして、各mobをどう倒すかの打ち合わせです。

私のリンカーはGv支援スキルにしてましたので、エスマースキルに振り直す必要があるわけですが、同時に生体に適した形に振りなおせるので都合が良かったりもします。


で、このPTで重要になるのはまずバードとダンサーの魂。
簡単に言えば、ジプシーでもブラギが使えるようになります。
これは各mobを倒すときに非常に重要。


具体的な各mobの倒し方ですが、まだ確定していません。
今日も1時間ちょっとかな、試しに行ってみましたが、まだまだこれからと言ったところです。
一応現時点での倒し方をメモしておきます。

セイレンLK
釣ってきてチェイサーさんが盗作SG(D>I=V型)、氷を割りつつエスマで削る。
ただし氷割るタイミングとか、倒すときの立ち位置などはこれからの課題。

ハワードWS
エスウからエスマ。ソロと同じ動きですがLAが入ったりチャージアローの補助があったりとソロより楽です。
最初はブラギを頼って、スキルポイントを抑えるためにエスウ4にしてみてたんですがあまりにも効果時間が短すぎて無理でした;;
結局7にしました。
今日はちゃんと倒す機会に恵まれなかったのでこれも次回。

ガイルAX
SGで凍らせてLDで黙らせてあとはSGとエスマとArV。
型にもっていけば問題なし。

カトリHW
チェイサーさんが抱えてArV。

マガレHP
チェイサーさんが抱えてArV。

セシルSn
チェイサーさんがタゲをもち、私がバードとダンサーの魂をジプシーさんにかける→そのまま地エスマで殲滅。
魂スキルからエスマに繋げることを利用したやり方です。
風エスティンを撃ってから地に切り替えてエスマする方法もありますが、レベル5ある魂があるのであれば魂からエスマを撃つ方が処理スピードは速いです。
SPがもつのであればこれでOK。



以上が大雑把な倒し方です。
サービスフォーユーもあるので、エスマを連打してもSP切れは無い感じでした。
…まぁ順調に狩れた場面が少なかったせいもありますが;;


しかしとにもかくにも、とても良い機会に恵まれて嬉しいです@w@b
ずっとやりたかったリンカーの生体3移動狩り攻略!
メンバーの方々の接続時間の関係上週末のみになりそうですが、楽しみが増えてよかったよかった。
またここでも報告していきたいと思います。

ちょっとリンカーブログっぽくなってきた?w


こんなのしかなかった;;

とりあえず唯一撮ってたSS載せておきます;;


明日に向かってエスマ!(謎
ranki.gif

[ 2008/02/03 00:56 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)
生体3F移動狩り楽しそうですね。私もいつかできればと思いつつも、最近は廃プリ、ローグ、WIZが活動の中心になってます。他狩場と違って、立ち回りだったり動きだったり特殊なので飽きませんね。
終わってみてSSが全然ないっていうのは私も同じですね~。
[ 2008/02/03 18:45 ] [ 編集 ]
>真帆さん
まだまだ狩りになるかも怪しいところですが、これから色々試していけたらと思っています。
エスマやエスウだけではなく、魂を活用するところがこのPTの凄く面白い部分だと思うので、リンカーならではのエッセンスを提供できるといいなと思います@w@
あ、ベアドールcおめですw
[ 2008/02/03 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


