自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2.13 ① 火炎陣楽しいよ火炎陣

私にしてはちょびっと間が空いたような空いてないようなですが

ニンニン

とりあえず来月のGvに向けて術忍者の育成開始。
俺…こいつを育てたらGvで火炎陣するんだ…。

アサは目下メダル収集中ですので、錐に届く枚数になったらまた上げるかな。
とか言いつつRMCで安めの中型グラを発見して今夜買取なので、アサが動く機会も多そうですけど。
近接は武器が無いと弱いのが何ともめんどいところです。
しかし魔法じゃエンペは割れぬ、アサの育成もボチボチ頑張っていこうと思います。


反則性能

さて話には聞いてましたが、氷閃槍は非常にいい性能をしていますね@w@
短詠唱で3HIT、ディレイなしのSP消費15です。
ノックバックしない代わりに詠唱短めのユピテルサンダーって感じです。


育成はいつものように転職までピラ1でポポリンをハエ狩り。
転職後は+10Tハリケーンスチレを持ってウルフを殴ります。
たしかレベル30ちょいくらいまで上げて、INTがそこそこになったからメタリン行ったんだったかな。

メタリンはそのときのINTで阿修羅装備(MATK+10%)で氷閃槍1でほぼ3発、たまに4発。
少し上がると大体3発でたまに2発。
レベル40で2発と3発が半々になりました。

しかし2発でも3発でも、メタリン1匹にSP30~45使ってると当然SPがもちません。
んで休憩すればすぐSPは回復しますが、ちょっとテンポが悪いなってことで

本体は左上にいます

オークD1へ。

狩り方のポイントはファミリアをまず氷閃槍1で落とすこと。
この頃には空蝉1を取っていたので、オークゾンビを上手くかわしながら火炎陣展開です。
火炎陣を10まで上げていれば、このレベルのDEXでも楽に詠唱完了できました。
ハエで飛んでモンハウを見つけ、いけそうならそのまま火炎陣を張ってサークルトレイン。
無理そうなら空蝉からうまく距離をとって火炎陣。
いずれにしても火炎陣を張ればほぼ制圧完了、逆に張れないと殲滅できません。
1枚目の火炎陣を張るまでが勝負で、結構アツくて面白いです。

こんな感じ

現在こんな感じ。
このあとINTは90か91で一度止めてVITに少し振り、その後DEXかな?
初めは低DEXで高VITなGv志向にしようと思ってたんですが、高レベル忍者もちの方々のブログを見たところ高VITより高DEXを推奨する方が多いですね。
狩りもDEX高い方が何かと面白そうですし、VITは30程度にしてあとはDEX上げてみましょうかねー。


セミが可愛い。

忍者のショートカットは巻物なのがいいw
空蝉の蝉がカワイイです。

ちなみにスキルは忍法修練1→氷閃槍1→紅炎華5→火炎陣7→畳返し1→(ここらへんからメタリン)→影飛び5→空蝉1→(ここからオークD1)→空蝉2→火炎陣10です。
オークD行って空蝉先にあげようとしたんですが、火炎陣の詠唱速度がきつかったので先に火炎陣をアップ。
このあと空蝉3にして、忍法修練を10まで上げて龍炎陣かな。


忍者楽しいよ忍者
ranki.gif

[ 2008/02/13 16:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
死亡フラグのようなものがあったのはキノセイですね(-w-
私も忍者ちょこっとやってましたがすぐ消しちゃいました。。
やっぱ私はガンスリだヽ(´ー`)ノ
[ 2008/02/14 00:57 ] [ 編集 ]
>にゃーさん
前に作った風魔忍者はたしか70台後半くらいで消えたんだったかなw
術忍者は火炎陣は楽しいけどFW消失バグのせいで狩場に困るのがなぁ…。
[ 2008/02/14 01:53 ] [ 編集 ]
このブログでまさか再び忍の字に遭遇するとは思わなんだwwww
[ 2008/02/14 05:14 ] [ 編集 ]
>Iris風魔忍者さん
予想のナナメ上を行くみりんの活躍をご期待ください(ぁ
[ 2008/02/14 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


