自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

廃プリ初・リンカー公平ペア

昨日(というか今日の午前3時くらい)はどういうテンションだったのかぐだぐだ書いてましたが、組長からありがたいコメントもついたのでまぁ良かったことにします@w@;

メンテ中に暇してるのは相変わらずですので、ちょっと前のリンカーペアのことでも。


と、その前に久しぶりに組長リンカーとニブル谷非公平ペアしてきました。

0701302.jpg

さすがに温い、温すぎる。
生体3に行ってる人からも聞きますが、おでんとか生体とか即死クラスの攻撃がバンバン飛んでくるところに通うと他の狩場で死ぬ気がしなくなるんですよね。
実際に死ぬかどうかは別問題ですが

ロリルリにLA-エスマで24000出て一撃で沈んだりして。
アスムかけてると超絶的に温く、キリエはレベル4と半端なのでいっそ何もかけないでMHに突っ込んでもらいました。笑

まぁニブルに行ったのは

0701303.jpg

これが目的だったんですが。
ちょっとネタバレ? こっち見てる人はそんなにいないから許してね組長。笑


さて、本筋の話ですよ(前置き長いな)。

先日81歳のリンカーさんと騎士団ペアへ~。
ペアするキッカケがちょっと変わってまして。
私と組長と友達の廃支援A氏が南でチャット開いて話してたところに、このリンカーさんが組長にWisを送ってきて、組長がチャットに拉致したのです。
んでそこにT嬢の別キャラも招き入れてリンカートーク(マニアックだ)。
そこで色々嬉しい言葉が聴けて下の記事に至るんですが。

で、レベルが合っていることもあってリンカーさんと騎士団ペアすることに。
転生してからリンカーと公平ペアするのは初めてです。
騎士団を選んだのは確殺がわかるのと転送サービスがあったからなんですけど^^;
あと弓mobとか混じってて楽しいですしね。

が。

予想以上の大苦戦。。。
T嬢と組長が護衛についてくれてなかったら何度死んだかわかりません;;

とにかく耐久力が足りない。
深淵に対してカリツにスタンさせられたらすぐに死が見えるとか、どれだけ脆弱なのかと。
深淵のBdSの穴抜けを真剣にマスターするべきかもしれません。

キリエは4しかないからリンカーさんのSP守りづらいし(騎士団クラスなら守ろうとしなくても尽きないでしょうけど)、なによりSWがないと自衛もままならない。
これはまずSWだなーと、現在レベル1がやっと取れたところです。
2倍期間で7まで取りたいなぁ。

LA投げる感覚とかはもう何度となく繰り返したことですので特に問題もなく。
T嬢いわく、mob抱えて自ヒールしながらLAするのが上手なポイントらしいです。
しかしやはり褒められて嬉しいなれど実感がわかない、これは一度他のキャラで他の支援さんを見るべきだ。。
むしろリンカー作るべき?笑
実はそれもいいかもとは思っている

結局深淵2体に出くわして、BM使用中につき「にげて」と言いたいところで「もhryr」とかよくわからないことを口走り(1列ずれてた)、慌てて言い直そうとしたところでBdSをもらいご臨終;
あと血騎士と遭遇してこちらもBdS?っぽい攻撃で即死。
あの瞬間にアスム切れてたかも(- -;

最初の死に方に関しては、二人の意思疎通の問題ですねー。
どう工夫しても同時に深淵2体はまだ安定しないので(だからSWが欲しい……)、二人して逃げ出す必要がありましたが、私だけ逃げるとリンカーさんがエスマ詠唱中につき逃げられないので危険、しかし耐えら、れ、ないーーーアッ―――!!!
血騎士は……なんかもういいや、どうでも(投げやり

まだ使えるスキルが少なくて、というかリンカーペアの根幹を支えるキリエ10とSW7↑がないので、しばらくリンカーペアはあまりしないかもしれない(- -;
なんていうか、美学に反するような狩り方にしかならないや。
(当然リンカーさんに非はありませんよ!)

b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★本当はレポートやらなきゃいけないんですけどね!
ちゃんと勉強しろとカツのクリックをお願いいたします;w;
[ 2007/01/30 13:34 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(2)
おなじく2倍を待ち続けてますが・・・
あ~メンテはよおわれ~~

MAXHPの問題とアスム切れてるのも原因かもしれませんが、血の時は無形盾を切り替えねばなりませんよ~
血は無形。
ATKは2,150-3,030でMVP級。
BDSはLv5ですが、ATK3030もあるので深淵のLv10と同程度か、ちょい↑かもです。
ようするに言い換えれば、人盾無しで深淵に突っ込んでるのと同じことですw
無茶しちゃいかんw
[ 2007/01/30 14:38 ] [ 編集 ]
>くみちょ
ぶ、ヤツは無形だったのか。笑
いまさら知った私はダメ支援ですごめんなさい;;
いつもSWでサクッと完封してたから気づいてなかった@@;
そりゃ死ぬわ!
アッ―――!!
[ 2007/01/30 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


