自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

被弾共闘を取れ!

日中に行った臨時2本の振り返りです。

1本目:お相手は95アサクロ、狩場はニブル

0701021.jpg

前回アサクロさんと組んで味を占めたので、今回も拾わせていただきました。
素プリだからって気ニシナイ!

今回のアサクロさん、SBrの威力がさらに高め。
ジビット、ハイローゾイストはもちろんデュラハンも7割ほどLA入れれば落ちる。
おもちをゴリゴリ食べて全敵初弾SBr。
支援は基本+アスペ、IM、キリエを維持。
たまーにグロ。

こうなってくると共闘を取るのがやはり難しくなってくるわけで、狙いたいのは被弾共闘。

0701022.jpg

なるべく周りを見渡し、アサクロさんが交戦中に追加を釣ってきてついでに被弾→LA-SBrの流れ。
なので自分にはキリエなし、むしろたくさん殴ってください(ぁ
重なってくるとLAがどのmobに入ったかが分かりづらく、まごつく場面もありました。
MAことメテオアサルト、これは強い。
たぶん消費SPが鬼ってたでしょうけど。
囲まれたときいつもどおりのSWを運用しようと思ったけど、まったくもって必要なし。

混んでいて鬼沸きがなかったのもあり、終始安定して1時間半狩って帰還。
時給は戦闘教範込みで1.8Mほどでした。
教範無しだと1.2M。
もっと積極的に被弾できればよかったかな。


2本目:お相手は96エスマリンカー、狩場は生体2

狩り足りなかったので再び臨時広場へ、知り合いのエスマーを見つけて即回収。
狩場は相談の結果スリルとレアを求めて生体2に決定。
個人的にもリンカーペアで前を歩ける狩場で結構好き。
重量問題がかなりキツイですが;

なお、今回は前を歩いていたのでSS撮る余裕はなし。
撮れるようになりたいんですけどね(-"-;

基本は私先行、キリエ維持、ニューマ徹底、単体ならLAを積極的に入れていく。
沸いたら場合によってヒールで耐えるかSWで耐えるか。
ペスト服がかなりの確率で敵を石化させてくれるため、かなりの数が来ても耐えられたりします。
特にアチャDOPを石化させられるのがイイ!
石化するとたまに見えづらくて存在を忘れたりしますががが。

沸いたときの殲滅順がペアの不慣れもあって二人してかなりバラバラ。
ダメージを与えていなければスキルを使用しない生体mobの特徴を捉え、単体攻撃が痛くLA無しでも一撃の可能性が高い商人DOP、シーフDOPあたりを優先処理か。
ただし剣士DOPの攻撃も相当痛いので、MB覚悟で先に沈める必要があることも。
マジDOPは一番後回し、間違って殴ったりエス入れたりしないように気をつける。

ジェミニは超余裕、SWなくてもよかったです。
ガイルにも一度遭遇、SWからLDがうまく決まってノーダメージ撃破。
MVP剣士に一度遭遇して死にかけるも、緊急事態時のハエ逃げの早さはおでんで鍛えられてます。
凍結しながらも逃げました^^;
レアにs2角弓、sメイル、s3サーベル、sミンクのコート、s4マインゴーシュとそこそこ豊富、重量の問題で1時間弱で帰還。

持っていった白ポをほとんど消費しなかったため、数持って行くにしてもスリムにして重量空けた方がよさげです。
レア頼みとはいえ金銭効率は良いのでスリム食っても回収可能。
代わりに青ジェム50個→70個くらいに増やすといいのかも。
積極的に使っていくと戦闘中の行動の幅が広がってスムーズさも増す。

そんなこんなで、34.7%までアップ。
生体2の時給は教範込みで1.6Mくらいかな?
なしだと1.1Mくらいですね~。

b_03.gif
楽しんでいただけたら1クリックで応援お願いします@w@ノシ
[ 2007/01/02 17:32 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


