自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'12/05/30 支援アクビ再指導(not誤字

ソーサラーもレベル100になったし、チェイサーもツインエッジ持てたし、少し落ち着いたなーと思っていた矢先、急激に高まる支援熱

始まりはいつも突然、みりんです。


そんなわけでアークビショップについて仕事中に色々と調べてみて、大体の目安ができたので再始動することにしました。
もはや支援なんていつからちゃんとやってないのかってくらいなので、再始動よりも再指導だねこれは、ということで今日のタイトルです。


20120530201.jpg

見よ、このド支援っぷり。
ゾロ目にしたかったとしか思えない調整されてないInt。
なんとなくキリよくしたDex。
あまったポイントをそれとなく振ったVit。

うむ、完璧です(何が

まーまだレベル97なので、ここから上げていけばVitやAgiも何とかなるだろうという判断です。
しかし何をしたくてこのステにしたんだっけ・・・?


ちなみにスキルは

20120530198.jpg

20120530199.jpg

こんな感じです。

2次スキルでは、サフラが出番ないので切り。グロリアはR化で価値が上がってますが、スキルポイント的にきついので切り。ヒール量とSP回復量を重視してメディタ10。代わりにセイフティウォールを7。セイフティウォールはもちろん10欲しいんですが、最近では昔ほど重要じゃないので7でもまあいいかという判断です。

ジョブ68転職しちゃったので結構やっちゃった系なんですが、そこはキャラ愛でカバーしましょう。

三次はサクラメント取りたいので、カントを取ったあとは一直線。ポイントあまってますが、サクラ取れるまで使うスキルが無いのでほっといてるだけです。
三次の今後は、エピクレシスとハイネスヒールをMAX、シレンティウムを1まで、最後にジュデックス1取ってジョブ50の予定です。


しかし昔はディアボロスリングとかも持ってたはずなのに、休止前に投げ売りしたのかサッパリ姿が見えないので、一から集め直しです。

さしあたって目指す装備は

頭:リンコc挿しミトラ
杖:+7茨の杖
盾:各種三減(ほとんどガード)
服:属性ディアボロスローブ
肩:イミュンディアボロスマント
靴:エギラorソヒーディアボロスブーツ
ア:エキスパリング?

あたりを目標に。
今日び、そんなに高くなく買えるのですぐ揃うと思います。


しかしあれですね、昔の自分の記事を読み返すと、狩りに対してこれでもかってくらい真剣で、効率的な動きとか、連携とか突き詰めてますね。
これはこれでいいんですが、なんか年取ったせいかそういう気力も今はあんまし無いというか、いやしっかりやりたいとは勿論思いますけど、そこまで肩肘張らなくてもなあとか思う次第です。

最近の統合後の臨時の空気はどんな感じなんでしょうかねー。


とりあえず色々頑張れ! と応援のクリックをお願いします!
純支援なら博愛の守護とホーリーステッキのが回復量上がって良いのでは?
靴もエギラならともかくSP求めるならバリアントシューズという手も。
今はソヒーcと値段変わらないしHPも増えるし。
その場合、肩も焔のマントにすればD靴肩セットよりHP増えるかと。
[ 2012/06/01 01:25 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん

コメントありがとうございます!
なるほどバリアントシューズかー、もう贅沢品じゃなくなってるんでしたね。
焔も全然安いんですね、参考にさせていただきますっ。

頭と杖については、ミトラと茨が手元にあるのでそのまま使いたいだけだったりします。笑
お金が貯まってきたら博愛やホーリーステッキも検討したいと思います!

まだまだ浦島太郎なのでアドバイス大変助かります。
また宜しくお願いしまーす!!
[ 2012/06/01 06:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


