自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'12/06/05 新・生体突入!

生体アップデートの第1弾が行われましたねー!

生体といえば、アクビのオリーブがハイプリだった頃に3Fによく通ってました。
大変スリリングで、当時ではジョブが非常に美味しくて、楽しい狩場でした。

とりあえず持ちキャラ4人のうちソーサラーが生体侵入クエをやっていなかったのでサクッと終わらせて、そのまま突入してきました!


20120605271.jpg

20120605273.jpg

まずは2Fで試し狩り。
mob数が減っていて、1画面に多くても5~6体。
たいていは1~2体と、以前の3Fを思わせるような配置でした。
1次職DOPたちのHPは軒並み100kほどに上がっています。
その代わり、経験値も200k/200kと破格に。

私の皿だと避けないのでファイアーウォールで距離を取れる相手だけを倒してみました。
対象はアコDOP、シーフDOP、商人DOP。

シーフDOPは石投げがあるのでフェンが必要ですが、ダメージは20程度でスタンも
Vit40で全然しないので問題なし。アコDOPは速度減少しかしてこないので余裕。
商人DOPは遠距離スキルが無いのでさらに余裕でした。
ただHPが高いのでサイキックウェーブを何発も撃つ必要があり、ファイアーウォールを
引いていくスペースも欲しいのでまだまだ現実的な狩りにはなりませんでした。

ちなみにシーフDOPとアコDOPへは、サイキックウェーブで2,000/HIT程度のダメージ
(Int128+6クロノス+サイン)でした。つまり倒すには6発くらい撃つ必要があるという。
商人DOPはMDEFが低いのか3,000/HIT程度あたってました。
属性上、ファイアーウォールも400/HITくらい当たるのでそういう意味でも一番楽な相手ですね。

ベース経験値的な意味では4ブラゴレ=1DOPですので、どう考えてもブラゴレを超えないです。
Fleeとサイキックの威力が上がれば良い狩場になってくるのかも。
ジョブを稼ぎたい場合でも、ブラゴレ+討伐報酬の方が高そう。


ちなみに3F突入してみましたが、倒せる相手がいないままうろうろして、
最後は間違って暗闇にしたLKDOPからスピアブーメランの連打を受けて死にましたw
ただ盾無しでスピアブーメラン1発4,000ダメージくらいだったので、何か強くなった感じがしませんね。
とはいえオーラレンジャーさんがLKDOPとガチって、クリティカルで15,000とか受けてるのを
見たので(爆裂状態と思われる)、やっぱり強くなってるんでしょう。たぶん。


次はパーティーで2Fを練り歩いてみたいですね!

ランキングは若干の下り坂ですが、まだまだ頑張ってます。
いつも応援ありがとうございます。
今日も応援のクリックを宜しくお願いしまーす!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


