自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大魔法皿の今後の狩り場

ついに大魔法ソーサラーが138になりまして、あと1でDexもカンスト。
当初の目標から大きく伸びて、Int=Dexという1つの境地に達することができそうです。

さてそんな中、そろそろスピリン狩りにも飽きがきそうですので今後の狩り場を考えます。

まずは長くお世話になっているブラゴレ。
DD前のレベル107から139まで上がるおかげでサイキックの威力も32%増しに。
さらに110を超えたことでテレキネシスオーブが解禁されます。

で、ratorioでちょこっと計算してみると、
 ・Wテレキネシスオーブ ⇒ 確殺
 ・スプリントリング+テレキネシスオーブ ⇒ 平均値より下を引きすぎると残る
こんな感じでした。

サイキックの詠唱時間がスプリントリングなしで2.12秒、ありで1.95秒、Wスプリンで1.83秒。
0.3秒の差は体感的にも意外と大きいので、片方のアクセはスプリン固定で、
もう片方をスプリンとテレキネシスオーブで持ち替えると良さそうです。
サイキックのほか、ファイアーウォールで止めてる間やタゲ取りのファイアーボールのダメージが
あるんで、サイキックの最低ダメージで確殺じゃなくても実質1確だと思うんですよね。

DDでスピリン討伐で24M/12Mもらえて、1時間6回なので時給は144M/72Mです。
(実際には、クールタイム待ちのタイミングでラグが出るので1時間プラス数分)

ブラゴレは討伐経験値をベースで貰って1討伐あたり60M/11Mです。
ジョブはともかく、ベースで上回るにはブラゴレ討伐を25分以内。移動時間を考えれば、
23分程度まで縮める必要があります。

23分は無理そうだなーw


次に挑戦したいのがセンチピード。
色んな職の討伐対象として人気な芋虫ちゃんですが、実はサイキックで余裕の1確。

経験値も43k/21kと優秀で、討伐数が300匹と少ない。
討伐1回で49M/6Mなので、1時間に3回でスピリンを上回ります。
他の職のように5回も6回もというのは厳しいでしょうが、3~4回ならいける気がしてます。


とりあえず139になり次第、ブラゴレとセンチで試してみたいと思います。
スカラバホールは1PCソロじゃ討伐もないし微妙かなー。
大魔法ソーサラーの狩り場開拓&タイムアタックに応援の1クリックをお願いします。
いつもみてます。
みりんさんに影響受けて放置してた皿をあげてますが130辺りでだれてますw
さて、ソロ狩り場ですが機械工場なんかもいいと思いますよ。
効率考えるとセンチには勝てないですけどね
[ 2012/07/13 07:43 ] [ 編集 ]
>わん娘さん
ご覧頂きありがとうございます!
自分の影響と言われるとうれしいですねw
機械工場は、よさそうだと思いつつクエが面倒で行けてない狩場の一つです。
そのうちクエをこなして突入したいと思います!
[ 2012/07/13 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


