自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走り書き

また狩りにでかけるので走り書き程度に~。

今日は棚臨にまた参加して、いつものパラさんと城ペアでレベルを88にしました@w@ノ
現在51%まで来てるので、深夜中にはきついでしょうが明日には89になれます。
さすがに90は無理かな?

それにしても棚臨は美味しいけど疲れすぎる!
多人数支援は神経使いすぎです。
棚臨はクラウンさんがいないくらいがちょうどいい……。
テンポ早すぎて頭の回路がショートしそうです。
1時間半はきつかった、1時間が集中力の限界です。
むしろ少人数で、前衛1と火力2と支援1と教授1の5人でもいいんじゃないだろうか。
激沸き時に耐えられなさそうだけど。

ちょっと思ったこと。
沈黙になったときに自分で緑ポ叩く人がまったくいないですねー。
前に書いた通り、キュアを待ってくれてるほうが個人的には頼りにされてる感があって嬉しいんですけども、初見の方が多い棚臨においては逆に期待しすぎ、というか任せすぎじゃないかそれ? と思ってしまうところもあります。
まして激しい戦闘中だとキュアよりもやりたいことはたくさんあるわけで、緑ポ叩け緑ポァーーーーーーーッと画面の前で叫ぶこと多数。

城の方は安定して稼げてます。
レア運もなかなかで、先日の深淵c、カード帖に続いて村正2本、本日はレイドc。
調子に乗って天女の羽衣を2個叩いてみましたが+5と+6挑戦時にクホ。

そんな感じで必死にレベル上げがんばっております@w@ノ
[ 2007/02/05 00:19 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(4)
緑P・・・エフェクト出るので私は万能薬派!!ま。緑Pなり自分で使う方は「あ、出来る人なのかな?」って思っておけばおkkkk。いつもキュアー待ちな人は・・・個人的には(ry

通りすがりでした~。
[ 2007/02/05 00:29 ] [ 編集 ]
>風さん
万能薬でもいいですね~。
しかしよく考えてみると組長リンカーは緑ポ叩かない。笑

アッー!!
[ 2007/02/05 11:52 ] [ 編集 ]
んっとね~
棚のように沈黙頻度が多すぎるなら少しは持って行くべきでしょうね。前衛である私の場合はパーティ全滅防止や装備破壊による狩り中止を防止する方が最優先なんですよ。特に私はたかがゲームであれ、死ぬことで帰還することや装備破壊の関係で帰還するのが究極に嫌なんですよ。
だから持っていくものはその優先順位順です。まずイグ実。そして換えの服と盾。イグ葉3枚。これだけでもう何も持てませんね。沈黙食らっててもイグ実あれば死ぬことは無いですが、その逆だと死にますね。なるべく100%な準備を心掛けてますが、100%なんて所詮不可能。足らない部分をお互いに補完し合うのが狩りじゃないかな。沈黙頻度少ない狩り場だとそのへんは補完すべきじゃないだろうかと思う。だからこの人は出来る人だとかそういう問題じゃ無いかと。例えばゲフェニアだと私は私で盾や服3個ずつ持って行ってますよ。これでも足らないと思ったくらいです。装備無いと耐えれませんからね。
逆に厳しいこと言わせてもらうと、装備壊されて換えが無いから逃げながら支援するプリとか本末転倒かと思いませんか?それとおなじことですよ。たかがポーション数個搭載するだけで良いかも知れませんが、それを削ればイグ実や換えの装備が少しでも多く持てるんです。極道ギルド狩りでも最後1~2個のイグ実で全滅が免れたことは腐るほどありますよ。

でもまぁSTR振ってる職なら重量に余裕あるだろうから少しくらい持って行けと言いたいのは分かるけどねw
リンカーはそのわずかな物が持てそうで持てないんだわこれが。。
[ 2007/02/06 19:37 ] [ 編集 ]
>くみちょ
なるほどー。
装備による重量圧迫は考えてませんでした、反省@w@;
しかしやっぱり棚は……持ち替え激しい場所でもないだろうしなぁ。
補完しあうのが狩りですが、最低限の自衛をするのもまた必要だと思うので、キュアをアテにするのはやはり間違いと思います。
とはいえこれは記事中でも触れたように初見の話、現実的には緑ポもってきてても私はキュアを飛ばしますし、私がキュア飛ばすのを承知で緑ポ叩かれると切なくなります。笑
要するにこちらに伝わる心構えの問題なのかもですね。

あとついでにキュアをあてにすると困ることとして、キュアはアコ47転職セットに入ってないんですよねー。
廃プリならさすがに49や50転職が多いでしょうが、素プリだとそもそもキュアがあるという前提が怪しい場合もあるかと思います。

そしてリンカーの重量のきつさは委細承知、緑ポなんて持ってこなくていいです。笑

もちょっと状況を絞って書こう。。。@w@;
[ 2007/02/06 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


