自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'12/11/27 いよいよ精霊実装!

みなさーん、いよいよ明日にはソーサラー待望の精霊システムが実装されますね!
私は残念ながら週明けまで体験することはできませんが、
待ち切れなかったので少し調べてみました。

サクライでのテスト動画をアップしてくださっている方々がいらっしゃったので
その中身で類推すると、率直な感想としては以下の感じ。

(あくまで大魔法オンリーの皿としては)
・精霊はレベル2でいい
・モードは基本的に支援だけでいい
・攻撃系、パッシブ系のスキルは要らない

少し解説します。

精霊はレベル1~3まであり、それぞれが3つのモードを持ちますので、
計9種類の挙動をします。
ただ大魔法ソーサラーにとって意味があるのは基本的に支援モード、
それもレベル2の支援モードでサイキックウェーブに属性が乗る部分のみです。
他のモードは恐らく特殊な狩りをしたいときにしか使わないでしょう。

また風の精霊レベル1の防御モードが移動速度アップで便利そうなので、
これを使うために「エレメンタルコントロール」をレベル2まで取ります。

レベル3の精霊は能力的には強いですが、大魔法皿としては無用と感じました。
また攻撃モードにすることも無い為、「エレメンタルコントロール」も2までで
いいと思います。
これだと精霊解除ができません(コントロール4が必要)が、多分困らないでしょう。

攻撃モードにしないので、「エレメンタルアクション」(精霊に攻撃スキルを使わせる)
も要りません。
また戦わせないで追従させるだけなので、「エレメンタルシンパシー」(精霊のHP・SP・
Atkを上げる)も要らないです。

「エレメンタルシンパシー」は精霊召喚中のSP消費を抑えてくれますが、
レベル2で毎秒8のところ、最大で30%カットなら切り捨てでも毎秒5消費です。
3の違いはそこそこ大きいと思いますが、スキルポイントを使って取るほどには感じません。
精霊を回復する「エレメンタルキュアー」も、やられたら素直に再召喚でよさそうです。


というわけで、私は各精霊をレベル2まで、コントロールを2まで取り、
足りなくなるスキルポイントは、取得予定だったクラウドキルを切ろうと思います。


またステ振り直しが来ているようなので、Dex110に落としてAgiを上げるかどうか
悩んでみたいと思っております。


では皆様、楽しいROライフをお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/28 07:46 ] [ 編集 ]
いえ何言ってるんですかΣ(_□_;!?
精霊は調整できなかったので未実装ですよΣ(_□_;!!
早く夢から覚めるのです(ノд<。)゜。
[ 2012/11/28 13:18 ] [ 編集 ]
>塩むすびさん、ワーグさん

ちょええええwwwww
[ 2012/11/28 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


