自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'12/12/04 自由の身~RR世界でヒャッホイ~

2012年資格試験戦線、終了!
俺は自由だああああああああああ

20121203499.jpg

というわけでRR化世界を堪能してまいりました。
手始めに、雷光弾が死んでコンボ修羅へ転身したにゃーさんとペアおでん02。
基本はコンボ単体撃破をサイキックとストライキングで援護します。
経験値がなかなか美味しく安定して狩れるので良い狩場でした。

そのあとペア騎士団02も試しに。
深淵様がうわさ通りに強くなってたw
見掛け倒し代表みたいなmobだったので強くなって良かったね深淵様;;


20121203500.jpg

アクビのステ・スキルをリセット。
にゃんにゃんも終わったことだし、これからはまた純支援として生きます。
審判セットがあればアドラムス無双らしいですが、揃えられません。

支援スキルを一通り試してみたところ、アクビスキルが全体的にクールタイム軽減。
コルセオヒールやハイネスヒール1は連打できます。
ハイネスヒール5も1秒程度のクールタイムで使いやすくなってました。
ヒール量はInt依存の部分が少し多くなったかな?
ハイネスヒールが使いやすくなったこともあり、ヒール量はそこまで気にならないかも。


20121204505.jpg

ステリセが12月中旬以降またできるということで、皿もステ変えました。
Dex110、Agi76で避け大魔法に。
Dex120⇒Dex110でサイキックの詠唱が0.2秒落ちました。
いやまあ誤差だってわかってるんですが、こだわりって怖い。


20121204503.jpg

で、騎士団02ソロへ。
レイドは余裕で避けられて、アースグレイヴやダイヤモンドダストで一撃。

20121204504.jpg

カリツの被弾は5割程度?
サイキック5HITくらいで落ちます。
Int144、+7スカル、+7茨、マジブ、長い舌、Wテレキネシス。
深淵様と血騎士はFWで止めつつ霧で防御しながらサイキック連打、魔剣はSWで対応。

騎士団02はレイドアチャがいなくなって快適な狩り場になりましたね。


皿の大魔法RR版の雑感は、

・サイキック ⇒ 特に変わらず
・ヴェラチュール ⇒ 少し詠唱が遅くなった?
・ダイヤモンドダスト ⇒ 詠唱ちょい遅くなった、威力上昇
・アースグレイヴ ⇒ 詠唱がダイヤモンドダストと同レベルに
・ウォーマー ⇒ 回復量が上がり短時間で全快に

といった感じです。
アースグレイヴの詠唱時間増加(調べてないけど固定詠唱が長くなった模様)が
一番きついですねー。アースグレイヴ使いやすくて好きだったのに。
気軽に追撃に使える大魔法が無くなったので、ボルトとか再考するべきやも。
っていうか元々、大魔法が短詠唱で撃てるってのもありがたみがないか。笑

精霊が来なかったのは残念でしたが、何だかんだ楽しめる環境だと判って一安心!

▽復帰記念に一押しお願いします▽
深淵と血騎士が飛んでた理由が分かった。
大纏にさりげなくついてる移動不能効果(2秒くらい)中にサイキックが当たってたからだと思われ。

またどっか狩りにいこう(・w・
[ 2012/12/04 13:34 ] [ 編集 ]
>にゃーさん
あー間違いなくそれだねw
次から気をつけよう。

避けるようになったから狩場も結構選べる気がするので、色々行ってみよー
[ 2012/12/05 09:34 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい
RR来ちゃいましたねえ。
AGの固定詠唱長くてしょんぼりです。
vit1だとLV150でもHP11kくらいで耐久面に不安があるんですが、そのあたりはどうなんでしょうか。
自分は単体用にSFを取りました。
シロマつけなければDEX88でも不都合ないですねえ。ただステ的に中途半端皿になったので、威力面で物足りないですが、DC5にしてみようかと思います。
ではではーノシ
[ 2012/12/05 10:23 ] [ 編集 ]
>塩むすびさん
お久しぶりです。
Agiはどこかで抑えてVitに振ると安定すると思います。
その場合はDexは110で妥協ですねー。
ソロ・PTの環境によって全く変わってきそうなので、自分の好きに振るのが一番よさそうです!
[ 2012/12/05 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


