自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一息ついて。

眠れないので、ちょっと今後を考えてみることに。

■廃プリ
90/59となり、ひとまずの完成を見ました。
次の目標はジョブ62ですが、元々ジョブ62でサンクが7になって完成となるところ、最近はサンクよりもメディタかなぁとも思っているので微妙です。

どちらにしても必死狩りは2倍期間と共に終了、今後は主にギルメンと生体3で遊びます。
さっき初めて行ってきたんですけどカトリのサイトが怖いですね、見た目。
フリドラ買おう……。

■風魔忍者
すいません正直飽きてます
現在76/50になったところですが、今後ほとんど窓手監禁が決定している上に風魔手裏剣投げはやっぱり弱かった。
いや、思ったよりは強かったんですけども。
最近はあまり愛情をもてないでいるのでそろそろアブナイかもしれません。笑
十分に楽しんだ感が……(もうダメポ

■エタテコン
70を超えただけで満足している自分がいる
2倍期間のサクサク上がりっぷりで大いにストレス解消したので、もうどうでもよくなってる気がしないでもない(ぉ

■スパノビ
現在77/56のまま商人スキルに振りなおして露店係になってます。
氷雷に戻して育てるのもありですが。


以上、相変わらずプリ以外は惨憺たる状況ですね@w@;
元々、新キャラ育てるのが好きなのはレベルがサクサク上がるからってのが大きい気がします。
よって70を超えて上がりが鈍るとめんどくさくなってきて消去、というのが今までの流れですね。笑

要するにソロ狩りはやっぱり飽きるよね、ってことなのですね。
かといって私のギルドはギルドイベントでMVPボス狩りなどはやりますが、ギルド内で普段から公平狩りが行われるかというとそれは結構少ないソロ志向ギルドなのです。
そもそも人が少ないし(現在活動中は7名)。

ということは、PTプレイをしようと思うと知り合いをあたるか臨時となります。
知り合い筋はプリで知り合った高レベルな方々が多いので、メインは臨時になります。
そして臨時に参加するためにはある程度のスペックが必要、と。

前から、高レベルのmobをソロ狩りできる職への憧れはあるんですよね。。。
うーん、どうしよう。
あと先日引退した相方B氏の遺産にチェイン類が揃っていたので、チェインを用いる職業も作ってみたいと思ってみたり。
VITナイトもギルドに欲しいけど、私が作っても意味が無い(純支援プリは私だけですしね)のでなしの方向で。

となると

■ハンター
前にDEX>INTの罠師&DS師を作って70で消しましたが。
我がギルドに弓職がいないのもありつつ、ハンターそのものには興味もまだあります。
完全罠師、DS師はちょっと向かない印象だったので、もう一度作るなら避け罠師かなと。
メインにはDSを据えてDEXを高めに、AGIを抑えてINTを高めにって感じですねー。
特化弓そろえなきゃだけど;
完成すれば十分に強い、罠を極める楽しさもある(でも前回のハンターのときに罠は自分に向かないと感じた。アッー!!)。

■半殴りプリ
チェインを有効に使える職その1。
ペア狩りに焦点を絞って低INTに抑え、他の方面での支援アプローチを目指しても面白いかなぁという発想。
具体的には殴りによる確殺数の調整とか、AGIによるWIZペアのトレイン円滑化とか。
装備がそのまま使いまわせるのも大きな利点。
これはいつかはやりたい。

■戦闘BS
チェインを有効に使える職その2。
廃プリの廃アコ時代に、ギルメンの戦闘BSと組んで意外な強さが印象に残りました。
その割りに臨時広場では見かけづらい、もったいない。
十分に一線を張れると思いますけどねー。
しかし現実は別、臨時に行って果たして加えてもらえるのか。
ボス狩りとかできるタイプのキャラではないし。


WIZ、モンクなんかも候補でしたがギルメンにいるのでこれ以上はいらないかと。
今のところはハンター、かなぁ。
一応前の育成に使った装備も残ってるし。

うーーーーん、2倍も終わるし、もうちょっと悩みます。
っていつも「もうちょっと」が本当にちょっとだけなんだよなぁ私。
[ 2007/02/06 06:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
最近・・・冠とか・・いいなーって思い始めていたり。鳥を越して冠なところがあれですが・・・orz
[ 2007/02/06 13:26 ] [ 編集 ]
>風さん
いいですよねー。
棚でも需要も一番だし、ブラギ支援にアローバルカンによる殲滅にバランスいい印象。
ただ鳥時代はそれなりにつらそうですが。。。
ソロならひたすらジオと窓手監禁の覚悟が必要ですね^^;
[ 2007/02/06 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


