自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'13/09/15 朧、騎士団に攻め入る

朧で騎士団02行ってきました!

の前にナーガ一確のステ装備

201309151

服は気にしないでください。


さてそれで、騎士団2Fへ突入です。
ナーガでジョブを稼いで幻術-残月を覚えてからじゃないと火力が足りないようです。
(残月はMATKアップ)

201309152

201309153

計算どおり、レイドは1確。カリツは2確。
詠唱速度がほんのちょっと足りないので、棒立ちだとレイドに一発殴られます。
空蝉を消費したくない場合はモーションキャンセルで1セル下がるとぎりぎりでした。


201309154

複数来たときやSPが減ってきたときは火炎陣の出番。

201309155

龍炎陣も多数相手には有効でした。
しっかりダブルヒットさせていけばカリツに20,000ダメージ入るので、
殲滅がかなり早くなります。ディレイには要注意。

テレポで敵を探して上の感じで殲滅の繰り返し。
空蝉、念(INTアップ)、十六夜(MATK,詠唱速度アップ)、残月の4つを
維持しなければならないので結構気を遣います。
さらに十六夜の2回目が切れるタイミングで符が消えますので(300秒)、
交戦中に消えたら素直に飛んで態勢を立て直したほうが良かったです。

回避が低いのでレイドに殴られたりカリツのグリムトゥースを受けたりして
空蝉でピョンピョンするハメになるので、予期せぬところに飛ぶことがあります。
うまく火炎陣に誘導できない場面も多数。
ここで安定して狩るには回避が欲しいですね。


201309156

飛んだ先で血騎士に一突きにされるの図。
4,500くらい食らって即死でした。
朧のHP低いなしかしw


201309157

今回のステ装備。
ナーガに引き続き服は気にしないでください。

月光剣を特化に替えればカリツ1確はイケそうです。
エンシェントツリーカードが出回ってないので大変そうですが・・・。

混戦のときは火力が高いに越したことはないので、そういった意味では
常時月光剣じゃなく何でもいいので左手にもMATK武器を持つほうがいいのですが
面倒なので月光剣固定でやってました。

同じく頭もスカルキャップのほうが火力が上がりますが、確殺が変わらないので
道標固定でテレポしやすくしてました。

ちなみに消耗品は火符が80個、火石が120個くらいでした。
経験値はカリツがナーガより美味しいので上々。
重視するならレイドよりカリツをメインで索敵すれば良さそうです。

とりあえずもう少し通ってみようと思います。

▽術朧に応援のクリックをお願いします!▽
[ 2013/09/15 06:00 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


