自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'13/09/20 術朧の狩り場候補

朧の話題って少ないし、1週間くらいオボロオボロ言い続けてるから
ぼちぼち検索に引っかかってくるかなと思ったらまったく引っかからない!

くそう、朧朧朧おぼろおぼろおぼろおぼろオボロオボロオボロオボロ


みりんです。

201309201

ハードロックマンモスって倒すのすごい簡単なんだけど、
倒すとなんとなく嬉しくてついSSを撮ってしまうのでした。
それにしても中ボスの立ち位置なくせに紅炎華の通り良すぎるでしょう。


さて。

朧の狩場候補ですが、しばらくは経験値&金銭でタタチョに通うとして、
その後の狩場~最終狩場を模索中です。

基本、AGIを上げてFlee確保していく前提で考えています。
上位狩場ではさすがに空蝉でいちいちピョンピョンしてられないと思うので。


候補1:蟻地獄02 (必要Flee 363)
こないだ行って瞬殺されましたが、Fleeがある程度確保できれば十分成り立つはず。
モロクから狩場も近い。
ただしテレポ不可が微妙かもなのと、蟻は若干気持ち悪い。笑


候補2:スカラバホール (必要Flee375)
スカラバさんたちが火の通りがいいのと、必要FleeもAGIが完成してくれば満たせるレベル。
数もそれなりにいるので最終狩場候補の筆頭。


候補3:イグドラシル中心部 (必要Flee418)
種族が雑多で必要Fleeも完璧には満たせないのでどこまでやれるか不明。
ただ火の通りがおおむね良く1匹あたりの経験値がかなり高いので、狩れれば最高効率のはず。
他職でも行ったことがなく感覚が分からないので、まったく無理かもしれません。


候補4:バリオ・フォレスト (必要Flee345)
ジェジェリンMAPのうえ。
必要Fleeが低く火の通りもそこそこなので狩場としては成立しそう。
ジェジェリン狩りながら他のmobもサクサク行ける


候補5:ブワヤの洞窟 (必要Flee423)
かなりきついし狩れても美味しいのかよく分からないけど、一応。
働きブワヤのEXPが10万超え、HP40万程度。
そもそも他職で行ったこともないけど、廃装備で狩りしてる動画があった気がします。


術朧が持つ「まともな火力」は、火符10個で放つ火系忍術だけです。
他の属性は色々と残念なので、とにかく火の通りがいいかどうかがポイントになります。

また、紅炎華の連打だけでは火力が足りなくなってくると思うので、
火炎陣を効果的に踏ませていく必要が出てきます。
火炎陣の炎は1つあたり9HITするので、たとえば1HIT2000なら1セル踏ませれば18000。
AGIを上げてFleeを確保し火炎陣をより有効に踏ませることで上位狩場に挑戦するつもりです。


▽術朧の可能性へ期待の1クリックを!▽
[ 2013/09/20 08:04 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(2)
RO.Engineさんのリンクから遊びに来ました。
マンモス簡単に倒せるとか、すごいです。
忍者系の上位職を体験でしましたが、二刀がかっと良かったです。
きっと、忍術メインでスキル取りした方が強いのでしょうね。
[ 2013/10/02 20:06 ] [ 編集 ]
ご来場&コメントありがとうございます!
マンモスは術朧にとっては火炎陣引いて逃げ回りつつ紅炎華を何発か撃つと倒せるボーナスキャラです。

成長は2PC環境がない場合は術の方が安くて早いと思います。
2PC環境があるか資金が潤沢な場合は体術型の方が早いです。
[ 2013/10/03 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


