自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あえなく復帰していくスタイル

Tree of Saviorのためにこのブログをいじり始めて、
過去ログを見返して懐かしいなーとか思ってただけのはずが、
「そういえば今から新規で始めるとどんな感じなんだろう」とか
興味を持ったあたりがターニングポイント。

で、週刊ROチャレンジ!さんというサイトさんで「初心者・復帰者企画」というものを
やっていたのですよ。
一からキャラを育てて、このクエストをこういう風にやるといいよっていう。

これ、めちゃくちゃ分かりやすい。
この記事で一気にやる気になってしまった私は、いそいそとクライアントをDL。

次に問題になるのはどのサーバーで始めるかでした。
元々私はThor⇒Gimleで遊んでいました。資産もそれなりにあります。
しかしGimleは過疎が激しくギルド募集ですらさっぱりない状況。
人が多くてわいわいしていてこそのMMOなので、これは頂けない。


そこで目をつけたのが元無料鯖であるBreidablik(ブレイザブリク)。
現在も初心者お勧めサーバーとしてゲーム内でも推奨されているため、
2週間無料のトライアルキャンペーンもあって人口は多いはず。

午後9時頃の接続数で確認してみると、ブレイザブリクは1,500人。
他の既存鯖は500~700人。ブレイザブリクの盛況ぶりが分かりますね。

昔は各鯖とも1,500~2,000くらいの接続数がありました。
まあそれにはBOTもかなり含まれていたのですが、
それを加味しても接続数の減少は相当なものですね。
やはり第二次鯖統合をするべきだと思うんですがねえ・・・。


screenBreidablik005.jpg

ブレイザブリクのプロンテラ露店街はかなりの熱気。
全盛期を彷彿とさせるものがありますね。


screenBreidablik002_20150903092211d36.jpg

やりたい職業は他にあるんですが、ひとまず財布係から育てることにしました。
週刊ROチャレンジ!さんの記事を参考にしながら進めていきます。


screenBreidablik004.jpg

徐々に育っていくこの感じ、久しぶりでわくわくします。
根っからレベリングが好きなんですよね。
まあもっとサクサクやりたいのでストレスもあるにはあるんですがw


screenBreidablik001_20150903092209b2d.jpg

今はひたすらこのポリン団クエストと、試験をこなしていけばいいようです。
臨時広場で高速レベル上げPTに入る方法もあるようですが、
今はソロでゆっくりやりたいですしアイテムも細々と貯めていきたいのでこちらで。


screenBreidablik006.jpg

ビギナーの衣装装備をつけていると、応急手当を使うだけでアカデミーに戻れる。


screenBreidablik008.jpg

アカデミー内でありがたい買取露店が。
失礼ながら相場を疑いましたが、懐かしのUnitrixさんで調べたところ並以上でした。


アカデミー内にもちらほら本当の初心者さんっぽい人もいて、
プロ南広場には臨時とギルド募集があり、なかなかにわくわくしました。

まずはこの商人をブラックスミスにして適当なレベルまで上げてみたいと思います。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。