自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'15/09/04 思った以上のサクサク具合

screenBreidablik010.jpg

引き続きお財布係の商人を育てます。
ひたすらポリン団クエストをこなしつつ、アカデミー試験を受けてバッジをゲット。


screenBreidablik009.jpg

しかしポリン団の討伐は選ぶmobを間違えるとやたら探し回る羽目に・・・。
ハエも使えないマップだし、結構だるかったです。
初心者さんが最初に飽きるとしたらここなんだろうなあ。


で、レベルが40になったのでマラン島へ移動し、
クエスト「鉄人料理長ニャスの伝説」をこなします。
クリアに必要なアイテムはプロンテラとウンバラで買えますので楽です。

SS撮り忘れましたが、このクエストを終わらせるだけで
ベースレベル40⇒76(だっけ)、ジョブレベル35⇒44(たぶん)に上がりました。

本来ならここから転職ですが、元々お財布係でこれ以上上げる意味がないのと、
レベルアップボックスから欲しい装備もレベル65のヘルモーズセットだけだったので
お財布係の育成はなんと第2日目にして終了。

想像以上のサクサクぶりです。


で・・・


screenBreidablik012.jpg

やりたかった忍者を開始しました。

忍者といえば、私はGimleで朧を作って少し遊んでいました。
ならなんでまた朧なのさと申しますと、


a0318679_18285100.jpg

この装備が出たことを知ったからです。
なんと素DEX120のとき、MATK+186、詠唱時間-15%の超性能です。

これは朧転職直後のレベル99で全DEX振り120にしてINTが40程度になっても、
十分に狩りが成立するくらいのMATK上昇になります。


で!

私は元々、ハイブリッド型朧というものをやりたかったのです。
ハイブリッドとはすなわち、術と乱華を状況により使い分けるということです。

しかし以前の装備ではあまりINTを抑えると術狩りが成立しづらい感じで、
ちょっと難しいかなという印象だったのです。

今回このカルデュイの耳を使うことで、INTを70~80程度に抑えることもできそうです。
乱華はSTR90程度でそれなりに使いこなせる武器だと思っていますので、
ステータスポイント的には十分両立できます。
DEX120の高速詠唱はどちらを使うにしても活用できますし。


そんなわけで、次回からは忍者育成です。
もっともこの分だと、無料期間中に朧になれてしまいそうですね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


