自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦闘ケミの事前妄想

どうも、みりんです@w@ノ
現在、暇なときにホムのレベル上げをちみちみとやっております。

0702181.jpg

レベルは22くらいだったかな?
まだまだメタリンへのダメージ100とか夢のまた夢って感じです。
まぁのんびりと上げていきます。

とはいえ、ケミは今後しばらくリアルで勉強しているときのレースオンライン役です@w@;
ついでにエサやりをして、どうにか進化→奥義習得とこぎつけたいと。
まぁ、かなり先の話なのでその前に飽きる可能性大です。笑

とりあえずお財布役を引き継いでスパノビのスキルを元に戻す目的もあったので、今後はのんびり。

……ではありますが、とりあえず妄想しているPTでの立ち回りについてをちょこちょこ書いてみます。

■基本はAGI前衛に準拠

基本的な立ち回りはFleeを活かして被弾を抑えつつ、後衛支援にタゲが流れないようにタゲ取りを徹底。
後衛がハンターやWIZなど殲滅力がしっかりしている場合、自身の火力は捨てて呪いや暗闇などの状態異常cを挿した武器を使っていくのも選択肢に入る。

高レベルになってくるとSTRも上がってくるのでメマーによる瞬間殲滅が有効になってくると思われる。

■ホムの動かし方

AIによる自律行動をPTでうまく使うのは非常に難しい印象。

追従以外の行動を手動でこなすとすれば、ホムの役割は殲滅補助と後衛支援護衛の2つに分かれる。
ホムが高レベルになればかなりの攻撃力を発揮するので、殲滅補助としてケミ自身と共に殴れると思う。
後衛支援の護衛については、アクティブmobはまずホムをタゲるという特性を活かして、例えばWIZやハンターの近くに待機させておいて横沸き対策に出来る。
タゲをもったまま手動で自分の前に引っ張らせ、ケミ自身がタゲを回収するのも良い。

生体のような場所ではわざとホムを単独先行させて釣り役にすることもできそう。
ただし耐久力は総じて無いと考えた方がいいので、厳密な釣り役というよりはmobの配置を調整するための釣り役。

■バイオプラント

第3の自律行動固体として個人的にすごく期待しているがどうだろう……。

おそらく実用できるのはフェアリーフとジオ。
フェアリーフは遠距離自動攻撃と手数の多さで火力補助、氷割りなどに。
ジオはMH突入前の回復補助に。
また両者とも、(ほとんど持ってる人いないけど)リンカーのエスクをかけると生体DOP並みのATKになるので楽しそう。
ただし他のPTのmobに横殴りしかねない仕様を考えると、使いどころはかなり難しそう。
人が多くいるような狩場ではきついか。

私のケミにとってはほとんど余談だが、プラントの攻撃でウィンドゴーストカードのJTなどが発動するらしい。
これはINTクリエなどにとってちょっと面白いことかもしれない。

■他のスキル

使ってみないとなんともいえない……@w@;
スフィアーマインに凄く期待しているのですが。


というわけで、結局非常に微妙な妄想です。
これ、実現するとしても相当あとのことになりますので、まぁ「またアホなこと言ってるよ」くらいで流していただければ。笑
新キャラも考えておこうかなー、ケミだけじゃ100%飽きるし!
凍結した垢に作ったハンターをプリ垢で作り直す手もありますけどね~。


★おまけ

0702182.jpg

見た瞬間に吹きました。
こんなプリ○ュア嫌だ……。
いや、本物だったらいいとかいうわけでもないんですが。


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★あなたも嫌だと思ったら押してください。
[ 2007/02/18 02:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
Lv90になったら
間違いなくドスを生体3デビューさせて色々やってみる予定b
プラントのAS発動はちょっと微妙かな~
ジオのASPDが遅いんで・・;
PT支援のホムは、やはり待機モードで色々と設定が必要ですね~
通常モードだと勝手に移動することが多いんで、かなりしづらいし。。
ホムを究極に極めるには、AI自作するか、もしくは公開されているものに追記していくか、、ですね~
[ 2007/02/18 06:33 ] [ 編集 ]
>くみちょ
INTクリエでホムをうまく使えると、生体ソロも楽になりそうな感じがしますね~。
プラントASを狙う場合はジオよりもフェアリーフを2体召喚ですb
蜃気楼イベントのときに、積極的にプラントを出すケミさんがいて、そのときフェアリーフの意外な強さを知ったのですよ~。

ホムAIは自作とかできる知識がないので、がんばって学ぶか手動にこだわってみるか。。
いずれにしても既存のものだとキツイですよね@w@;
[ 2007/02/18 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


