自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新キャラ妄想Part∞

自分用メモ風味ではありますが。
無駄に長いのはいつもの仕様です!

キャラスロ拡張を受けて2nd垢を凍結したので、現在のキャラは廃プリ、スパノビ、ケミとなっております。
ここに2スロット加わるということで、新キャラ作りたくなるのが当然です@w@
(ケミは今後ホム進化までレースしかしません、たぶん)

ただし新キャラと言いましても、来週あたりから本格的に忙しくなってきたり(という表現を使うのは何回目だろう。笑)、最近狩り時間が少なくてどうにもお金が貯まらなかったりしてますので、実現するかは別問題です@w@;
でも単に妄想するのが好きなんでッ!

■キャラの方向性

再三言ってるように、私のキャラには歴とした攻撃職がいません。
ソロでのボス狩りや生体狩りなどできないわけで、それを何とかしようとこないだ作ったのが2nd垢にて凍結された罠師ハンターでした。

今の自分のキャラを見直してみると、

廃プリ:Lv.90にてほぼ完成、純支援、生体とかで遊ぶ
スパノビ:Lv.77にて凍結中、近々スキルを氷雷に戻す
ケミ:Lv.68、レースのみ、転生予定なしにつき気の向くままに

こんな感じ。
スパノビはノビ集会とか、ノビを通じて知り合ったお友達と遊ぶときなんかに動かせればいいなー程度。
ギルドは極道のままでいいかと思ってますが、新キャラ作るとしたら枠を圧迫するので抜かします。
活動が微妙すぎるのでノビ全に戻らせてもらうかは考え中;

装備はプリ装備を中心に、マジ系装備少々。
あと両手剣少々、ブラさんの遺産を活用させてもらうとチェイン一式、ハンター入門セット……くらいでしょか。

お金がない現状を考えると、装備にあまりお金がかかると難しい;
且つ、私はすぐに飽きるのであまり高級装備はそろえる気がないのもポイント。笑

■で、実際の候補はというと

○WIZ or セージ再び
装備品がある程度揃ってるのでお金がかからない。
どちらをやるにしても転生目指してやりたいけど、また70台で飽きるんだろうなぁ。笑
ソロ縛りなセージに比べてWIZは臨時にも行ける。
しかし転生職としての魅力は廃WIZよりも教授の方があったりする。
D=V教授はやりませんけどね、たぶん。。。

○ナイト再び
前回、風さん廃プリの引っ張り用に作ってレベル70でめでたくカンストを迎えたAGIナイトでしたが、両手にこだわらないPTスタイルで構想すると結構いい感じになりそうな予感。
が、しかし非両手時の装備にお金が結構かかるんですよね;
また、自分は前衛向かないんじゃないかなーなどと思ってるところもあって微妙。
やるとすればソロ狩りがかなり難しいステになり、かといってPT縛りはキツイのもあるから難しいかなぁ。

○ハンター再び
現実的な道としては、これが無難ではあります。
ギルドにハンターがいないのもあるし、転生するとかなり強力なので理論的にはハンター作るのが良いです。
しかし、罠は楽しいけど弓が楽しいと感じない私ガイル。
なんでかなー、強いんだけど、むぅ;
まぁ特化弓が色々と必要になってくるという将来への金銭的不安もあるんですけど。
なんだろう、ハンターをやって上を目指したいという気にならない、んですよ、ね。
やっぱりいっぱいいるからだろうか。。。
本能が「やれ」と告げていない以上、今はやらない方がいい気がする。

○リンカー
今まであえて選択肢として出したことはなかったんですが。
近頃のリンカー増加(本当に増えてます、thorのリンカー)に影響されたわけでもないですけど、これも悪くないと。
装備をある程度プリから流用できるのと、マジ系装備品が元々残ってることで装備には困りませんし。
ただ、ステをどう考えても組長と同じような形になるんですよねー。
つまりI>V=Dの形なんですが。
個人的に、あれがバランス的に最良だと思いますので。
AGI型とか考えてみましたけど、どうにも旧狩場でのみ活躍できる幅の狭いキャラになりそうでしたので却下。
殴リンカーは言うまでもなく却下!
つまり新しい形、というよりもリンカー側を体験する、自分も大ダメージ出してみたい、そういう意味では作るのもありかとは思うんですけど。
奢った言い方になるけど、臨時とか行ったらプリさんの支援と自分のそれを比べてイライラすることも少なからずありそうですし(慣れの問題が大きいので……)。


とまぁ、現在は4つ(5つ)の選択肢が思い浮かんでいます。
個人的に、二番煎じになってもリンカーを体験してみたいという気持ちが多少強くなってはいます。
転生を目指すのであれば、やっぱり教授かなぁやってみたいのは。
しかし転生までソロで頑張れるとも思えないしなぁ(ヘタレ

ってなもんで、まだまだ悩みそうです。
とりあえずリンカー作るだけ作ってみるかなぁ、レベル80カンストくらいで。笑
27日まであと1週間、ふむ~@w@;


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★いい加減キャラ作りすぎ! とツッコミのクリックをお願いします。
もっとも、ランキング上がったらますますもって新キャラ作成が加速するかもしれませんが@w@
[ 2007/02/19 00:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


