自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生体3耐久レース8時間

昨日のバトルモード記事を書いたとき、そういえばjeers氏のサイト【半公開中】にて、バトルモード関連の情報を集めてたなーと思い、WEB拍手にてその旨知らせたところ、ご丁寧にリンクまで貼っていただいてしまいました@w@;

おかげさまで異様に訪問者様が増えております、ありがたい限り。
WIZペアの記事はほとんどありませんが、キャラスロ拡張したら非常にプレイヤースキルに信頼感がある某T嬢がWIZを作るので、その手の話も増えるかもしれません。

さて、それはそれとして生体3のお話でございます。

生体3の実装はもう1年くらい前でしょうか。
私は去年の7月にROを始めたので、その頃にはだいぶ生体3の攻略は進んでいたようです。
私もそれらの記事には目を通していますし、それを基準にして立ち回っていたりもします。

しかしながら、私にとっては半年かけて辿り着いた道ということで、まだまだこれからな道なのです。
そういうわけで、妙にやる気が沸いてきて今日はひたすら生体へ。

続きから各組み合わせとその感想その他を@w@ノ


■1組目

0702261.jpg

釣りパラディン、白刃モンク、支援廃プリ、火力リンカー。
途中から対カトリ、マガレ火力にクラウンが加わりました。
場所は南西の大きな階段。

リンカーはカトリとマガレ以外に対しての火力は随一で、LA込みで30000前後のダメージを3秒以下の間隔で撃ちこめます。
単体殲滅力はかなりのもの、ということで非常に早い。

しかし一方で階段で5人が固まるというのは横脇に対応しづらく(ってかそもそも気づきづらい;)、思ったように動きづらいデメリットもあります。
あとは人数が増えることで、臨時の組み合わせでは連携ミスが目立つようになるのでやはり一長一短ですね~@w@;

特にポイントだったかなと思うのは対横脇セシル。
リンカーはカアヒがあるので、スキルさえ封じてしまえばセシルとガチで撃ちあって余裕で勝てます。
しかしセオリーでは、一度隠れて白刃し、改めて火力で沈めるのだと思います。

これがかみ合わないと、殲滅していてスキルが封じられていない場合、白刃しに行ったモンクさんがセシルのアローシャワーの巻き添えになってしまったりするわけですね。
クロークも当然暴かれるので非常に危険になります。
個人的には、リンカーがいるならごり押しちゃってもいい気がしますが、はてさて。

セイレン、ガイル、ハワードはエスマで即撃沈。
マガレはLAアローバルカン3発。
カトリはLAアローバルカン2発。
セシルはエスマで6~7発?

■2組目

0702262.jpg

リンカーとクラウンが抜けて、廃WIZを火力役に。
狩り場所は水路西側の細い通路。

近くにニヨPTがいたのと、反対側の水路にもPTがいたりして混み混み。
タゲの拾いあいなどしてましたがそれなりに安定。

この組み合わせの弱いところは対マガレに時間がかかること。
対カトリもそれなりに時間がかかりますが、マガレはハッケイ中心で倒すためにどうしても時間がかかりました。
廃WIZさんはマジッククラッシャーとか使うものだと思ってたけど、あまり一般的ではないんでしょうか。

セイレン、ガイルはSG。
ハワードはFB。
廃WIZさんがHDなかったのでセシルは極力避けました。
マガレはハッケイ、カトリは指弾。

■3組目

0702263.jpg

白刃モンクさんにそのまま誘われ、お知り合いの教授さんと3人。
釣りはみんなでやりましょう、って感じです。

狩りは当然阿修羅狩り、カトリのみ指弾です。
セイレン、ハワードにはしっかりとLAを入れていきます。

この狩りが始まったのがたぶん午前1時半くらいだと思うんですけど、気づいたら朝の7時でした@w@;
何時間狩ってたんだと。
おかげでレベル91に上がっちゃいましたよ。笑

狩り自体は、まだいろいろと勉強中で特に語れることもないですけど、結構各々がしっかりと動いて、たまに気持ちよく連携決まったりもしていい感じでした。

最初北西のL字通路でしたが、沸きが激しくてちょっとモンクのリロードでは追いつかない感じでした。
練気功ってすごいですよね@w@;
空いてきてからは階段に陣取って、そこからかなりいいペースで狩れました。

個人的に、セシルがいるのにニューマで無理やり通ってタゲを拾おうとして、アローシャワーで位置ズレ→意図しないmobがわんさか来る→さよなら、となるパターンが何回かありまして、これが死亡回数増やしてる原因でもあります。
釣りもうまくなりたいなぁ(- -;

それから、もういい加減リザを取りたいです。
サンク先に7にしようかなーと思ってたんですが、次のジョブアップでまずはリザから取ろうと思います@w@;
イグ葉は重いし使いづらいしいいことないわ!(今更

気が合う感じで、モンクさんと教授さんに友達登録もしていただきました@w@ノ
また一緒に行けそうな雰囲気でしたし、支援を誉めてもらえたりもして嬉しかったのでぜひまた!


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★生体行き始めると、記事が無駄に潤いそうですね@w@;
すでに攻略済みな諸兄には今更な記事かもしれませんが、お付き合いいただければと思います。
とりあえず1クリック、しませんか@д@
[ 2007/02/26 07:41 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


