自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

wの数で楽しさは決まる

今日も生体、生体です@w@
とにかく数をこなさなければ話にならない、頭で考えているうちはダメなんです。
感覚で動いて、あとでいざその行動の理由を思い返したときに、「ああこういう風に考えたんだな」と思えるくらいに。
それにはやっぱり経験ですよね。

0702271.jpg

今日は2つのPTで行きました。

最初はいつも組んでくれてるパラディン恋さん(名前出しをあっさり快諾してくれました@w@)とモンクの俵さん(左に同じ)に、臨時で入ってくれた教授さんを加えて4人構成。

この教授さんはなんでもかなりうまい人らしく(っていうか教授という人種はそれだけでうまい気がするのは私だけ?)、動きもたしかにきびきびしてます@@
モンク俵さんに火付与、対カトリでスパイダーウェブを使って指弾5のダメージがレックスエーテルナ込みの40000。
あとはレックスエーテルナ-指弾3で落ちます。

しかしゴールデンタイムの生体3は横沸き横沸きの嵐。
何度も死につつ、それでも全員プラスだった模様。
でも防げた死亡もあった、自分だけでなく周りのも。

やっと生体行った回数が15回くらいにはなったでしょうか。
そろそろしっかりと順応していかなければ。


2本目は再び昨日深夜の組み合わせ。
私とモンク俵さん(つかむの上手!)、そして教授のママン(この呼称出しちゃった! マジックロッドが素敵!)。
thor在住の方、この教授さんが誰か特定できても、とりあえず何も言わずにママンという呼称を広めてください(ぁ

さて、それはそうとトリオです。
最初は緊張感が薄かったというか、昨日上手くいってたので図に乗ったというか、警戒心が薄れていたというか、まぁ凡ミスの連続でデスペナの嵐@w@;
二人にもだいぶ迷惑かけちゃいつつ。

右側の階段って、クリックしづらいですね;
何度も誤爆移動して、それが原因で死んだりとかもしてました。
でもここで狩らなければならない状況なんてたくさんあるだろうし、慣れないと。

左側が空いて移ってからは昨日の感覚が戻ってきて、相変わらずセシルのアローシャワーで押し出されてたこ殴りにされたりもしつつ、着実に経験値を稼いでいきます。

カトリもだいぶ釣れるようになりました。
あとはあまり聞かないキリエの運用なんかもしてますが、これについてはまた後日まとめられればと。
少なくとも、生体3といえども間違いなくアスム一択の狩場ではないぞ!
とキリエ愛好家の私が主張してみる。
ちなみに、こちらのトリオでも対カトリの火付与スパイダーウェブ作戦を導入。
すごくいい感じでした。


おっと、タイトルの話です。
かなり語弊もありそうではありますが、会話で使う「w」って表現ありますよね。
面白いとき、笑えるときに使うわけですが、狩り中にこの記号が混じった狩りができると、すごい伸び伸びと楽しい狩りができるなぁと思います。

無言の狩りというのはちょっと苦手です。
話す余裕がなくてもエモくらいは出し合いたいし、ちょっとしたアクセントに会話もしたいです。
まして死んでもそれを笑えたり、ミスっても笑い飛ばしてフォローし合ったり、やっぱりそういうのがいいんじゃないかなー。
恋さんと俵さんとママンとの狩りはそんな感じで、生体3という過酷な状況においてもすごく楽しめてます。

もちろん、それでもちゃんと結果が出ないと気持ちよく終われないですし、誰かがデスペナもらいまくってしまえば空気も沈みます。
そういうときは一緒に沈んで、またデスペナを減らすべくチャレンジしていきたいですね@w@ノ

まだまだ未熟支援ですが、これからもがんばりますよ~。

そしていよいよ明日、新キャラが動き出します!


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★楽しく狩れるっていいよね! と思う方は↑のボタンを1クリックお願いします!@w@ノ
[ 2007/02/27 06:45 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


