自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生体3とか、棚7とか

起きたら緊急メンテみたいですね@w@;
まず緊急メンテの時間に起きてきてるこの事実をどうしようって話なのですが、そこはスルーです。

で、まぁ暇なのでちょっとした話題を。

ROを始めてそろそろ8ヶ月目に入ろうとしている私ですが、やっとこさプリも転生し、生体3に行けるレベル90を達成しました。
生体3は聞いていた通り難易度も高いですが経験値も高く、廃プリもいつの間にやらレベル92です。
ジョブも当初は無理だろうと思っていたけど、完成まであと2になりました。

しかしふと思い出したのですが、私は生体3臨時募集や棚7募集チャットはあまり好きではありませんでした。

前者はレベル制限により、後者は転生制限によってチャットに入れる人がかなり限定されてしまうから、というのが理由でしたね~。
出会いはどこにでも転がっていると思い、あえて誰でも入れるような臨時募集チャットを立てていた私です。
「なんだかなぁ」と思ってたんですよね。

ところが、いざ自分が行けるレベルになってみるとやっぱりそっちに流れてしまったりして@w@;

生体3はその危険さが刺激的で面白く、ついでに経験値も上がるので一石二鳥といったところです。
即死の危険性がある、というのがいいですね。
転生前のおでんがまさにそんな感じで、だからこそ楽しめたというのもあります。
基本的に数を倒すより、1匹の経験値が多いのを少数倒す方が好きなのもありますが。

棚7はいまだに面白さがわからないです。
少なくとも臨時の普通の構成である前衛、支援2、教授、冠、スナ、SBrなどの組み合わせで行っても何も面白くはないですね~。
特に支援は更新で手一杯になりがちだし、その上アスムを切らしたら即死率がぐんと上がるとか、正直支援の負担がでかい。
そして臨時且つ大人数ゆえに連携が薄いから楽しくない。
しかし経験値は70台、80台ではとても美味しいんですよね。
やっぱりあの経験値があればこそ、です。

とは言え、棚7は待ち時間が長いことが多く、結局旧狩場に狩りに行ってもトータルの時間では変わらなかったりします。
ベースに至っては下がることも。
短時間の狩りで効率よく稼ぎたい場合ならいいですが、できる限り稼いで行きたい場合はすぐに狩りに出かけられる場所に行ったほうがいいかもですね。

ちなみに、だから棚7自体が面白くないと言っているわけではなく、たぶん少人数で来るとすごく面白い場所だと思います。
3~5ってところですかね。
あと転生職持ってる知り合い同士で遊びに来るには、拉致あり即死ありのなかなか楽しいところだと思いますよ~。

そんな多人数支援が苦手な人の戯言。


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★リンカーでまた70台、80台の臨時行けそうで楽しみです@w@
新キャララッシュだし、臨時広場もにぎわえばいいなぁという方はクリックをお願いします。
[ 2007/03/02 13:01 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


