自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

騎士団追記

一応騎士団ペア時の装備を掲載しときます@w@ノ

0703044.jpg

表示ディフェンス31ぐらいです。
この装備で、レベル70でも騎士団ペアできますのでご参考までに。

あと補足です。

そのうちまとめようかとも思いますが、プリから見たリンカーにも書いた通り、いかにリンカーのSPを守るかというのがリンカープリペアでは重要になってきます。
そこで、リンカー側からも「タゲられない工夫」が必要になってきます。

案外知らないっぽい(あるいは気にしない)方が多いので書いてみると、例えばレイドが前を走るプリをタゲって来たとします。
この場合は、エストンを入れるタイミングはいつにするべきでしょうか。

正解はレイドがプリを一発殴ってから、です。
より正確には、殴るか殴らないかのうちにコマンド入力できるといいかと思います。

レイドのAIは、最初に近づいたキャラをずっと追い掛け回すようになっていますが、タゲったキャラと距離がある状態で攻撃を食らう、あるいは近接して攻撃を食らうかするとタゲがその攻撃したキャラに変更されます。

つまり、近づいてくる最中のレイドにあせってエストンやエスティンを撃ち込むとタゲが自分に来るばかりでなく、プリの共闘も取れなくなって非常に切ないことになってしまいます。

レイドアチャは大抵の場合プリがタゲられているはずですので、その時点で被弾共闘が入っているので即エスマで落としてOKです。
ただしエストンでスタンしたとき、アチャへの距離がプリより自分が近いときにタゲが移ってきますので、その場合はエスマ詠唱後にフェン(私の場合はパピヨン)に換装するのをお忘れなく。
ある程度詠唱が早ければ(DEX40程度?)タゲが変わってもそのまま撃てますが。

カリツは接近反応且つ詠唱反応ですので、
カリツ-プリ-自分
となるように位置取りをすれば接触を待たなくても良いです。
ただしグリムを放ってくる場合があるのでやはり持ち替え推奨。
プリに接触しているときはむしろグリムの巻き添えを食らうので、斜めから撃ち込みましょう。

ジョーカーは張り付いてる状態からでもエストンに反応してこっち来たりするので、ホーリーライトなどで固定してもらうか、いっそ諦めてさっさとごり押ししてしまいましょう。

アリスはディスペル無効のリンカーがタゲを取る方が良いです。

SWもエスウもなしでは、血騎士はちょっと無理っぽかったです。
深淵は先の記事で書いた通りです。
[ 2007/03/04 19:02 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。