自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジオな話

相変わらずリンカーでジオしかやっていないので、その話しかできません!

本当は生体とか行きたいんですが、生体行くと2~3時間くらいはまとまった時間が必要になるので、勉強の合間に1時間ちょい狩りしては落ちる今の私ではちと辛いんですよね(= =;

もうちょっとペース掴めたらなんとかなるかな~。

んで、ジオです。

現在リンカーはレベル73ですが、INT120+The Signで8割くらいジオが一撃で落ちてます。
よくリンカーの初期狩場で土精とか西兄貴とか聞くんですが、基本的にジオが一番いいです。

まず主食となるmob以外にアクティブがいると(あるいは主食がアクティブだと)、カアヒ回復でSPが削れたり、余計なエスマを撃たなければいけません。
土精ではマンティスが非常にうざったく、かといってマンティス無視のテレポ狩りはよろしくありません(前にマジ育成中にマンティス無視で飛ぶリンカーがいてしょんぼりでした)。
西兄貴はそもそも主食の廃兄貴がアクティブ、弓はいるわ雑魚敵はいるわでSP効率的には最低クラスです。
沸きもジオに比べてそこまでいいとも言えず、回復財を際限なく飲むとかでなければやめておいたほうがいいです。

ミノあたりは次の狩場として見据えてますが、まだ早い印象です。
これもミノ自身の攻撃に加えてマミーの存在が厄介ですねぇ。


ところで、これは個人的にかなり不思議なんですけど、なぜ低レベル1次職でアイン↑に来るのか、ということです。
単に知らないだけかもしれませんが、アイン↑はジオの沸きが60匹と非常に多いんですよね。
ということは、横からヒールが飛んでくる可能性が非常に高いんです。

弓職ならばまだSP回復財がぶ飲みでDSすれば押し切れないことはないんですが非効率的ですし、マジにいたってはひどいときは1匹からヒール飛んでくるだけでほとんど倒しきれなくなったり。

まぁ個人的にはマジはFW使おうよと思うんですけど、これは使えない人も中にはいるようなので(ナナメすら出来ないのは不思議でならないんですが)まだいいとしても、やはりアイン↑の沸きを考えれば他のジオ咲いてるマップに行ったほうが、明らかに人も少ないし横からヒールも来ないしいいと思うんですけどね~。

初心者さんなのかなぁ……と思ったけど、今のROで初心者がそんなに増えてるとも思えないですし。
それでさらに混んでしまうわけで、混んでくると我先にと遠距離からDSぶっぱなす弓職が出てくるわけで、横撃ちされる可能性も高まる、といいこと無しな気がします。

ちなみに私が弓職を育てるときは、アチャ時代はアイン↑←のマップにひたすら篭ってます。
マップ中央やや右上の島みたいになってる部分には、ジオが3匹即沸きするようになってるのでオススメ。

そんなことを考えながら、さて勉強勉強@w@;


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★ちょっと毒吐きになっちゃったかなぁ。。。
でもその方がみんな効率よくなるし、横撃ち減るし、いいと思うんだけどなぁ。。
[ 2007/03/08 19:11 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)
ひまわり
私が弓職、というかハイアチャを育てたときはアイン↑でした。
キャラスロ追加直前だったので、比較的快適に狩れました。
装備も揃っていましたし、元々DSメインだったので3体くらいならそれほど苦にならなかったのですよ。

とはいえ仰るように未転生1次職、特にマジがアイン↑で狩るのは無謀ですねぇ。
FWあるマジだったら龍フィールドや時計2、3の方が早いと思うのですが…固定MOBの方が楽だと考えているのかもしれませんね。
[ 2007/03/09 19:10 ] [ 編集 ]
>千夏さん
DSメインならば全然問題ないですね~。
FWマジは、慣れている人ならFW10取った時点で窓手行くのが一番早いんですが、せめて横置きでなんとかなる土精とかのほうがいいと思いますね^^;
情報はテンプレ見れば載ってるし……。
しかしその人の事情があるでしょうから、なんともつっこみづらい部分はありつつ。
[ 2007/03/09 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


